ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

--年--月--日 (--)
悩み×2
2006年09月13日 (水)
今年は梅雨が終わってからも
雨が多くて、
雨が好きなあたしにとっては
うれしいんですが、

ゆぅのお仕事は植木やさん。

雨の日はお仕事できません。

お仕事しないと
その日は給料がありません。



















お金がありませんTT


食料のほとんどは
両家の実家からもえるので
食べるには困らないんですが、
どこにも遊びにいけないのは
結構ツライものです・・・

赤ちゃんがいるのに
遊びたいと思うこと自体
間違っているのでしょうか・・・





昨日の夜うみちゃんは
夜中の1時から3時半まで


ご機嫌で遊んでくれましたorz


なので昨日は一日
うみちゃんと爆睡・・・



しようと思ったら、
いつもの叔母さんからTELがかかってきました。


携帯『プルプルプル・・・』

叔母さん『起きてる~?』

みぁ『寝てる』

叔母さん『ぶどう買いに行こう?』

みぁ『どこに買いに行くの?』

叔母さん『内子(←車で1時間以上かかるところです)まで。』

みぁ『(ねぼけてたので)いいよ~。
   行く時にTELして。準備するから』


叔母さん『わかった~』

携帯『プチ。ツーッツーッツーッ』























う、うちこぉぉぉぉ!?





眠いのに!
眠いのに眠いのに眠いのに!!!

うみちゃんも
グッスリ眠ってるのに!!!


そんなショックな℡もすぐに忘れて
また眠ってしまうほど
あたしはグッタリでした。


しばらくして・・・


ドア『ガチャ』

叔母さん『なんでまだ寝てるのよ~』

みぁ『え・・・?眠たいから・・・』

叔母さん『早く準備して!ぶどう買いにいくよ~』

みぁ『う、うん』


こうして
眠い目をこすりながら
ぶどうを買いに
内子まで行くことになりました。




















あたしの運転で・・・




いやぁ、
なにをしたか覚えてないぐらい
疲れました・・・orz

うみちゃんも
ずっとご機嫌斜めで
常に眠そうでした・・・


帰ってきたときには
うみちゃんは超ご機嫌斜め、
あたしは頭と喉が痛みました。

ゆぅが仕事から帰ってきていたので、
うみちゃんをまかせて
あたしは一眠りさせてもらいました。


ゆぅ、

ありがとぅ。


2時間ほど死んだように眠り、
起きた時には
うみちゃんが号泣してました・・・



あたしは頭痛と喉の痛みがあり、
どうやら風邪をひいた感じだし、
うみちゃんはグジュグジュいってるし、
そろそろ晩御飯つくらなきゃいけないし、




あたしも一緒に

号泣したかったです。



考えていてもしょうがないので、
うみちゃんにミルクをあげると
グッスリ眠ってくれて
まずは一安心です。

晩御飯は
ゆぅが実家にお願いしてくれて、
晩御飯も一安心です。

ゆぅの実家には
ゆぅとうみちゃんだけで行ってもらうつもり
だったんですが、
もって行かないといけないものがあり
荷物がいっぱいだったので
あたしも一緒に行って
晩御飯をご馳走になりました。



ありがとぅ。


ゆぅの実家から帰るときも
まだ体調が悪かったので
みぁ母に助けを求め、
うみちゃんを預かってもらえることになり、
昨夜あたしは


死体のように寝ていましたw


本当に疲れた一日でした。


一晩ゆっくり寝たら、
今日は頭痛はなくなり、
元気になりました。



叔母さんにはいつもお世話になっていて、
色々助かることが多いんですが、
あたしは、
誘われたら断れない性格なので、
しんどい思いをすることも
時々あります。


いや、結構ありますw


相手に悪気がないと
分かっているだけに
腹が立っても何も言えません。

そのせいで、
うみちゃんがしんどい思いをして
かわいそうだと思うこともあります。


どうしたら
相手にいやな思いをさせないで
断ることができるでしょうか・・・


誰か教えてください!




~オマケ~

ある日
うみちゃんのベッドを覗いてみると、


うみちゃん58


なんだか様子がおかしいです。


近づいてみると






















うみちゃん59


うみちゃんの頭がない!

えぇ!!!!!


とおもって
回ってみると



うみちゃん60


ベッドカバーから
顔と右手だけ出てました。



寝相の悪さは
お父さん譲りです・・・





悩める乙女(?)にアドバイスくださいぃ><
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~^^
ブログに遊びに来てくれてありがとう。
お疲れ様。。ママ大変だったね。
私も、なかなか上手に断れないの。。。
だから、ついついしんどい思いをするけど。。
最近は、子供をだしに使って断ってるよ^^

ちょっと、うみちゃんが体調悪いから今日はお出かけでいないよ
すっごく行きたいけど残念なんてどうでしょう??

子育てガンバ
応援♪凸
2006/09/13(Wed) 15:18 | URL  | もも♪ #-[ 編集]
 言いたくても言えないっていう状況ってありますよね。
 う~ん、いい方法とは言い難いですけど、子供の体調が悪いとかって言っちゃうのはどうでしょう?
 事実、うみちゃんもしんどい思いをしてるようですし…。

 寝てる写真にはビックリしました(笑)。ポチ
2006/09/13(Wed) 20:12 | URL  | 骨々ロック #/OL.89qU[ 編集]
レス
もも♪さんへ。
ももさんも断れない人なんですねぇ~
お互い苦労しますね^^;
誘ってもらってうれしい時としんどい時とありますよね。
うみちゃん作戦使ってみます!
お互い頑張りましょうね。

骨々ロックさんへ。
うみちゃんが生まれてから、
言いたくても言えない状況が増えたようなきがします・・・><
そうですよね、
うみちゃんもしんどい思いしてるんですから、
断るべきですよね!
今度は勇気を出していってみようと思います!
実家でベッドで寝てたうみちゃんは
みぁ母が気づいた時には
ベッドの横で座っていたらしいです・・・
おそろしい速さの寝返りですw
2006/09/14(Thu) 12:30 | URL  | みぁ #-[ 編集]
風邪は治りましたか?
育児は想像以上に疲れますもんね。

私は割りと子供のだしにして断っちゃいますねぇ。
で、うちのばあちゃんは私と孫をだしにお誘いを断ってますね~。
2006/09/16(Sat) 19:16 | URL  | ゆぅママ #BZqlENa.[ 編集]
うちの会社も、ナンダカンダ言っても歩合なので、働いた分しか給料はないので、波があります。…少ないときもあります…たまに。
でも、お金が無いなりに、楽しく遊んでいますよ。
お弁当は当然!あとは、いかに安いところに行くか!って…探せばあるモンです。
頑張りましょうね。
2006/09/17(Sun) 17:49 | URL  | いわさき #-[ 編集]
ぶどう買いに1時間ヾ(;´▽`A``アセアセ
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/09/19(Tue) 18:24 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス@遅れてすみませんです。
ゆぅママさんへ。
みんなうみちゃんに会いたいがために、
色々作戦を練って誘ってくるんです・・・
主にみぁの親戚ですがw

いわさきさんへ。
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
歩合ってきついですよねぇ。
うちも時々、『バイトですか!?』
てぐらいしかもらってこないときがあります。
お互いにがんばりましょね^^

icchiさんへ。
前は桃を買いに1時間でした・・・
叔父さんが絶対に食後に果物がないとダメなんですよ。
贅沢な人間です・・・。
2006/09/27(Wed) 15:08 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
