ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

--年--月--日 (--)
このタコ!!
2006年12月05日 (火)
ゆぅはとっても釣りが大好きなんですが、
色々な魚を釣ってきます。



中でもスズキという魚を釣るのが
大好きみたいで、
どんなに寒い日でも
釣れると思ったら夜中でも釣りに行きます。


スズキ釣り大好きなゆぅも、
最近はモイカ(アオリイカ)釣りによく行くんですが、
時々違う物を釣ってきたりします。



その代表選手が





タコです。


イカを釣っててタコが釣れるというのは
おかしな話ですが、
本当に釣れるんです。

あたしも2回ほど
タコを釣り上げたことがあります。



この間もイカ釣りに出かけたゆぅは、
タコを釣って帰ってきました。


そして、
なぜかうみちゃんに触らせようとします。



あたしはタコやイカを触るのは大嫌いで、
・・・
ていうか、
生きてるのは触れません!

死んでても
吸盤がまだくっつくうちは
絶対に触れません。

みぁ『うみちゃんも、
 タコなんて怖がって触れないよ!』

























うみちゃん78


触ってるよ・・・orz

しかも、



























うみちゃん79


ガッツリ吸い付かれてるよ・・・



しかもカメラ目線だし・・・



うみちゃんは
まったく怖がる様子はなく、
とても積極的にタコさんに
アタックしてました。

あたしはそれを見ながら

『ひゃああああ!!!だめだめだめ!!!
 くっついてるぅぅぅぅぅ!!!』


と絶叫するのが精一杯でした。



うみちゃんは、
そんなあたしをシカトして
タコさんと友情を育んだようです。


そして最後には




























食べようとしてましたorz


タコさん(しかも生きてる)を
触るだけじゃなくて
食べようとするなんて・・・

分からないってすごいです・・・


タコ娘に一票・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
☆祝!10ヶ月~☆
2006年12月02日 (土)
一ヶ月ぶりにこんにちわ!


長いことお休みして
大変ごめんなさいm(__)m


『一ヶ月間も何してたんだ!!』


と言われると、



毎週お琴のお稽古にちゃんと行ったり、
友達の結婚祝い飲み会をしたり、
ゆぅの誕生日パーティーをしたり、
みぁ母の誕生日パーティーをしたり、
お弁当作るのさぼったり、
昼まで爆睡したり、

かわいくてしょうがないうみちゃんと
一日中ダラダラしたり・・・



つまり、

































何もしてませんでしたw



『親はなくとも子は育つ』

とはうまくいったもんですね。


本当にうみちゃんは
すくすく育ってくれて、
1mぐらいなら歩けるようになりました。

そんなうみちゃんは
今日で


10ヶ月になりました~!


『10ヶ月お祝いパーティー』






















なんてやってるお金はないので、


20061202081755.jpg


ゆぅの誕生日パーティーの画像で

ハッピー気分を味わってくださいw




毎回毎回言ってるんですが、
これからはきっと・・・
おそらく・・・
多分・・・

3日に1回は更新したいと




























思ってみます!


がんばります!

なので、
みなさん見捨てないで
覗いてやってください><



HDD壊れて、うみちゃんの産まれてから今までの
お宝画像が全てなくなって、
ガッツリ凹んでます・・・
なぐさめてくださいw
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
恐怖!黒に染まる・・・・
2006年11月01日 (水)
最近歯がめっきり伸びてきた
うみちゃんは、
色々なものを食べさせらr
食べさせてもらっています。


あたしは最初の方は
『肝臓が悪くなる!』とか、
『体によさそうじゃない!』とか思って
注意してはいたんですが、
だんだんとめんどkなれてきてしまって、
最近では大抵の物は食べさせています。


そんな気の緩みから
事件が起こりました。


叔母さんの家に行った時のこと、
うみちゃんはいつものように
おもちゃで遊んでいて、
あたしはTVを見ていました。


叔母さんはうみちゃんと
遊んでくれています。


いっぱい遊んで眠たくなったうみちゃんは
次第にねくじをくりはじめました。

『叔母さんがどうにかしてくれるだろう』
と思い、
いつものように放置していると、
なんだかものすごく
静かになるうみちゃん。


今までの経験からいくと、
うみちゃんが静かになるときは

1.寝ているとき

2.イタズラをしてるとき



この2つです。



おそるおそるうみちゃんのほうを
見てみると・・・

















うみちゃん72


イカの丸干し食ってましたw

どうせのみこめないし、
めんどくs食べ飽きたらやめるだろうから
しばらく放置。





最初はよかったんですが、
イカには墨がありますよね・・・

うみちゃん73


うみちゃんの強靭な顎
イカは無残に食いちぎられ、
なかから真っ黒な墨が出てきます。
(真っ赤な血じゃないだけよしとします。)


うみちゃん74


そして、
次第にうみちゃんも
黒く染まり初めてます・・・


『まぁ、汚れても後で洗ってしまえばいっか。』




























オオマチガイデシタ。




だんだんと黒く染まっていくうみちゃんは
最終的に



























うみちゃん75



オッサン化してましたw


もう、ここまで来ると
別人です。

うみちゃんじゃないですよ。

権兵衛さんですw



あー、腹筋痛い・・・


震える手で写真撮ったので
若干ぶれてますが、
許してください。

もう、

大爆笑だったんですよw


まさか自分の子供が
オッサンに変身できるなんて、
大発見です!

笑いすぎで腹筋切れるかと・・・

いまだに写真を見ると
吹き出してしまいますw


みなさんも、
一度試してみてください!
大爆笑間違いなしですから!


注意:喉にイカが詰まらないように
   気をつけてくださいね。



最後はちゃんと

うみちゃん76


かわいいうみちゃんに
戻りました。

本人はまだ食べたそうですが、
あたしの腹筋が

『限界ヨロシク』

と言っていたので終了です。



あなた色に染めてくださいw
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
イン!イン!!イン!!!
2006年10月31日 (火)
うみちゃんは眠たくなると
アクビをし、
お目目をゴシゴシするんですが、
最近それが
変わってきているんです。


~続きを読む~
初体験パート4
2006年10月30日 (月)
昨日は日曜日なので
ゆぅのお仕事はお休みのはずだったんですが、
友達が庭を造って欲しいというので

儲けなしの完全ボランティア
庭造りを手伝いに行ってしまいました。

~続きを読む~
ワッショイ!ワッショイ!
2006年10月14日 (土)
今日は地元の秋祭りでした。

うみちゃんが
来年から通う(予定)の保育園が
お神輿を担いで歩くというので、
見に行って来ました。





~続きを読む~
開けてよ!
2006年10月05日 (木)
うちのデジカメ
フラッシュが3回光るんです。


シャッターがおりるまえに2回

シャッターがおりるときに1回



~続きを読む~
Wプーさん。
2006年10月04日 (水)
従姉妹の『あーね』が
超久しぶりに連休が取れたらしく
かえってきました。








そして

お土産は


~続きを読む~
ゴシゴシ。
2006年10月03日 (火)
だんだんと朝晩が
肌寒くなってきました


ただでさえ
朝なかなか起きれないあたしには
厳しい季節がやってきます・・・


~続きを読む~
認定式?
2006年10月01日 (日)
ゆぅがお仕事お休みの日、

あたしが目覚めると、
面白い光景が見られました。





~続きを読む~
ブーム
2006年09月29日 (金)
うみちゃんは今年の2月2日に生まれたので、
10月2日で8ヶ月になるんですが、

この間、
デパートで働いている知り合いに、
こんなものもらいました。












~続きを読む~
楽しい(?)運動会
2006年09月28日 (木)
9月24日日曜日に、
みぁの母校(小学校)の運動会がありました。


『もうそんな時期なんだなぁ~』

なんて思っていたら、
みぁ母が



~続きを読む~
復活です!
2006年09月09日 (土)
復活!!



です。


~続きを読む~
初体験パート3
2006年08月25日 (金)
みぁ家は昨日の夜、




~続きを読む~
爆睡!爆睡!
2006年08月19日 (土)
昨日、一週間ぶりに
みぁ父が帰ってきました。


~続きを読む~
拷問?
2006年08月18日 (金)
台風は予想していたより被害が少なく、
2,3年前に、

~続きを読む~
ブーム
2006年08月17日 (木)
台風が近づいて、
雨と風がすごいです。

~続きを読む~
夜はお腹くだしました・・・
2006年08月16日 (水)
毎日毎日毎日毎日毎日毎日まいにt・・・・・



































あっついです!!









~続きを読む~
危機一髪!!
2006年08月11日 (金)
最近あたしは、

『四川省』

というPCゲームにはまっています。

~続きを読む~
拉致2!!
2006年08月09日 (水)
自分の体の重さで
潰されそうなみぁです。

こんにちは。


一昨日うみちゃんは
みぁの実家にお泊りだったので、
昨日の朝9時頃
迎えに行きました。


~続きを読む~
キレイな川で。
2006年08月04日 (金)
この間が降って、
ゆぅのお仕事がお休みの時、
みぁ両親と
お昼ご飯を食べに行きました。

~続きを読む~
祝・6ヶ月~
2006年08月02日 (水)
6ヶ月になりました!!


~続きを読む~
感動の物語じゃないんだから・・・
2006年07月30日 (日)
それにしても暑いですね!

本気でヒッキーになろうかと
悩んでるみぁです、
こんにちわ。




~続きを読む~
目指せ音大?
2006年07月29日 (土)
梅雨もあけて、
激しく暑い日が続いております。

皆様、お元気ですか?

~続きを読む~
旬は過ぎてるわよ?
2006年07月27日 (木)
ゆぅの仕事の後輩が、
浮気がバレて彼女にコッテリ絞られたようです。


~続きを読む~
さよならエコー
2006年07月23日 (日)
更新を二日もお休みして

ごめんなさいm(__)m




色々と忙しくて
更新どころではありませんでした・・・
(と、言い訳しておきます。)










~続きを読む~
ハッピー!ハッピー!
2006年07月19日 (水)
暑さと、と、うみちゃんの笑顔
やられ気味のみぁです
こんにちは。



昨日、
ゆぅの親戚のお家に
~続きを読む~
危険が迫ってます!
2006年07月15日 (土)
昨日は
赤ちゃんサークル
ゆぅの実家訪問
寝るとすぐに起こされていたうみちゃんは、
~続きを読む~
不良
2006年07月12日 (水)
先日
『うみちゃんが離乳食を上手に食べられない!』
と書いたところ、
『スプーンをつっこんだままにすれば
 おっけーよ

という助言をもらったので、
早速試してみると


~続きを読む~
男前っすね・・・
2006年07月08日 (土)
今日は色々とあって、
非常に疲れたので
うみちゃんの

かわいい画像だけで勘弁してください・・・
↑超親ばか丸出し


~続きを読む~
