ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
不良
2006年07月12日 (水)
先日
『うみちゃんが離乳食を上手に食べられない!』
と書いたところ、
『スプーンをつっこんだままにすれば
 おっけーよ

という助言をもらったので、
早速試してみると







大成功です!!



見事完食です!!


おはぎさん、ありがとうございました!













今日は少し汚い話題なので、
ご飯を食べてるかたは
ご注意ください。









さて、
『離乳食もどんどこーい!』
になったうみちゃんですが、
出すもの(←ウン●)にも変化が見られるようになりました。

今までは、
『はやく人間になりたいの』
といわんばかりの、
妖怪のような
緑うんちだったのが、
少し茶色に!
『少しだけ人間に近づいたの』

うみちゃんは大喜び。
あたしも、
うみちゃんの成長ぶりに大喜び。





が!





今朝、
うみちゃんが
『にゃーにゃー』

あにゃあにゃ言ってたので
『オムツでもかえてあげようか』
と思い、
オムツを開いたら・・・






































具だくさんですお母さん・・・

















色も黄色っぽく、
その中にはたくさんの具が・・・

消化不良ですか?
消化不良なんですか!?


お母さんは
うみちゃんを不良に育てた覚えはありませんよ!?

って、その不良じゃないですね・・・




どうやら
調子に乗って、
一度にたくさん食べさせすぎたみたいです。

そのせいか、
今日はあまり離乳食を
食べてくれませんでした。


『ゆっくり、ゆっくり。少しずつ、少しずつ。』
と思っていても、
やっぱり早く大きくなって欲しいんです。
そんな焦った思いが、
うみちゃんに無理をさせてしまったようで・・・








































母さんショックで便秘に・・・













しばらくは
離乳食の量も減らして、
また様子を見ようと思います。

うみちゃん、ごめんね

そして、









































うみちゃん8


こんな格好させてごめんねw


うみちゃんが不良になっちまわないように、
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは~笑ったら失礼ですが、あまりにも可愛いので…つい
私も娘の服を脱がせるとき良く頭まで脱がせて服の着け毛のようにして遊んでいました(今でもやります…)

赤ちゃんのうちは早く大きくなってほしいな~って思うんですよね。今は4歳ですが、口も達者になってきて「このままで居て~」
と思っていしまう、今日この頃です。
2006/07/13(Thu) 00:41 | URL  | リルアンジュ #-[ 編集]
初めまして☆
可愛いお子さんですねi-179
ちせも、いつか産めれたら、こんな楽しい体験をしたいものです♪

あ、履歴から飛んできたちせですi-229


母はやはり、小さなうちは早く成長して欲しいと願うものですよね
でも、子供は早く成長しようとしているはずですから、無理はなさらないで下さいねe-69

ゆっくり焦らずにi-274


お暇が出来たらまた、ちせのブログへも遊びに来て下さいね★
2006/07/13(Thu) 01:00 | URL  | ちせ #-[ 編集]
レス
リアルアンジュさんへ。
あたしも昔はよくバスタオルで髪が長い人の真似をしたりしましたe-297
ティ●テ~♪のCMが流行ってた頃でしたから・・・w
女の子はしゃべるのが早いっていいますよね。
今からどんな言葉をしゃべるようになるのか
とっても楽しみなんですe-195

ちせさんへ。
そうなんです、毎日が新しいことだらけで、
大変だけどe-330楽しい毎日ですよ~e-465
ちなみに、
あたしがどんなにゆっくり育てようとしても、
みぁ父とみぁ母、みぁ叔母とみぁ叔父が
『大丈夫大丈夫』
といっては無理なことをさせようとしますe-263
みぁ家の大蔵省なんでなにもいえませんがw
またいらしてくださいね~e-466
2006/07/13(Thu) 10:01 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
