ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
赤ちゃんサークル
2006年07月14日 (金)
あたしは、
妊娠中の入院で
友達が何人か増えたんですが、
その中の一人と一緒に
『赤ちゃんサークル』
というものに行って来ました。


赤ちゃんのいるお母さん達が
『保健センター』に集まって、
みんなで好きにしゃべったり
遊んだりするんです。

体重も量ってもらえて
なんだか楽しいサークルです。


途中で保健婦さんから
色々と食事などについて
説明があったりして、
アッパラパーなみぁにとっては
絶対に参加しないといけないものなんです。












今日はとても暑かったので、
半分死に掛けで車に乗り込み、
『何を話そうかな~』なんて思いながら
運転していると、



































平日の昼間に大渋滞。















みんなどこに行こうっていうのよ・・・


普通なら10分程で着く道のりを
30分程かけて
ようやく保健センターに到着。


会場に行くと、
友達(コズちゃん)は
すでに場所をとって
待っててくれました。
(ありがたや~

受付を済ませ、
荷物を置き、
コズちゃんとお話。
その間うみちゃんには

転がってていただきましたw



久しぶりに会うので
色々と馬鹿な話をしたりして、
涙を流しながら楽しんでいたら、

『それでは保健婦さんからお話がありま~す』
と係りの人が叫ぶ。






話を止めるお母さん達。

























赤ちゃんまで静かになっちゃいました・・・






そんなでかい声ださなくても

聞こえてますから!




静まり返った会場で
保健婦さんが
ためになるお話をしてました。

が。

その保健婦さん、
骨が見えそうなぐらい痩せています。


























他人の食事を気にする前に


自分の食事を気にしてください。







保健婦さんのお話が終わると
またお母さん達とおしゃべり。

男親は参加できないので、
途中でミルクをあげようが、
オムツをかえようが、
おっぱいポロリしようが、

問題ありません


実際におっぱいポロリで
赤ちゃんにおっぱいあげてる人が
3人ほどいました・・・




あたしは今、
ミルクオンリーなんですが、
おっぱいをあげてた頃も、
出かけた先であげることはできませんでした。
みなさんは、
人目を気にせず
おっぱいポロリ派ですか?









一緒にいった友達の子供です
   ↓
あやちゃん


でっかいです。
7ヶ月で9キロあります。

ひなちゃん



上の写真と
服の色が若干違ってますが・・・





























目の錯覚ではないです!

安心してください!


























あやちゃん&ひなちゃん


双子ちゃんですw



赤ちゃんサークル、
毎月あるみたいなので、
またあったら報告いたします。



双子ちゃんも一緒に!
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
