ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
危険が迫ってます!
2006年07月15日 (土)
昨日は
赤ちゃんサークル
ゆぅの実家訪問
寝るとすぐに起こされていたうみちゃんは、
さすがに疲れていたらしく
昨夜は10時間も
寝てくれました















そして
























あたしも一緒に寝ました







しかも、
いつもは
寝返りをすると目を覚ましてしまう
うみちゃんなんですが、
今日はさすがに
眠かったらしく

































うみちゃん11


寝返りしたまま寝てました


うみちゃん、お疲れさまです















さて、
ずっと手袋をつけていて、
なかなか物をつかまなかった
うみちゃんなんですが、
最近やっと

物をつかむようになりました!





ここで
うみちゃんの




『つかむの大好きベスト3』



第3位 おもちゃ

これはやっとできるようになりました・・・
ガラガラでさえ
なかなかもてなくて、
自分がイライラするのか
カンシャクをおこしかけるほどでした

今では楽しそうに遊んでますよ


第2位 自分の足

最初は手で遊んでたんですが、
徐々に足で遊ぶように。

いいのか悪いのか、
手で遊ぶよりも足のほうが楽しそうです。
足癖の悪い子にならないと
いいんですけど・・・

まぁ、オムツかえるときに
持ってくれると楽チンなので
OKとしますw


第1位 髪の毛

これはごく最近なんですが、
大変困っています。

抱っこしてたら
一本でもチョロっと見つけたら
つかんでひっぱる。

どうせひっぱるなら
がっつりつかんでもらいたいです。

痛いんですよ。
一本とか・・・

高いところが大好きなうみちゃんは
ゆぅに肩車してもらうのが
とっても大好きです。



















が。

























うみちゃん10


↑もちろんガッチリつかんでます。


最初のうちはいいんですが、
テンション上がってきたら



























うみちゃん9


つかんだまま暴れます




まぁ、
あたしは肩車しないので
OKとしますw





これからもどんどん
つかめるものが増えてきて
大変になるんだろうなぁ・・・

時々離乳食用のスプーンをつかもうとするし・・・



お風呂のときに

ゆぅの大事なものをつかむのも

時間の問題みたいですw




























ゆぅ「娘に息子をつかまれた!」






















みたいなw

最後下ネタですいません


時間の問題と思ったら、
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪はじめまして。
ランキングから遊びにきました。
うみちゃん家の息子と10日違いです。。家は2/12生まれ♪
髪の毛引っ張られるとかなり痛いですよね・・涙。。
また遊びにきます♪
2006/07/16(Sun) 12:07 | URL  | シュウママ #ZNFk7Ozg[ 編集]
そうですね~かなり痛いですよね~

うちの娘は甥っ子の可愛いのを引っ張って「ピンポーン」ってやってましたよ(*^_^*)。
恐るべし幼児…
主人は娘とお風呂に入ると必ず隠します。「引っ張るから痛いんだよ~」そこで私が「これはママのだから触ったら駄目よ」の言葉に
??の目になっています(^^ゞ

授乳中ってバストでは無く赤ちゃんの食料になるらしく、どこで
出しても恥ずかしくありませんでしたよ。なんでだろう??
しかも3歳まで…あははは~

今では考えられませんけどね…
それでは又来ますね~
2006/07/16(Sun) 21:16 | URL  | リルアンジュ #-[ 編集]
レス
シュウママさんへ。
あたしは予定日はそれぐらいだったんですよぉ~。
うみちゃんは
お腹の中が居心地悪くて
早く出たかったみたい・・・orz
チラっとブログ拝見しました。
しゅうくんかわいいですねe-414
また時間のあるときに
ゆっくり拝見しますね。

リアルアンジュさんへ。
「これはママのだから触ったらだめよ」
って、
意味深でいい言葉ですねw
うみちゃんがゆぅのを引っ張るようになったら
あたしも使わせていただきます。

おっぱいはバストじゃなくて食料なんですね!
それにしても3歳までってすごい・・・
次赤ちゃんできたら、
おっぱいいっぱいあげたいなぁ~
2006/07/17(Mon) 00:27 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
