ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
海の日万歳!
2006年07月17日 (月)
今日は『海の日』で
世間は仕事がお休み。

家族で海水浴に行く人
家でマッタリする人
3連休を使って旅行に行く人
色々いると思いますが、








ゆぅはお仕事に行きました。





休みが日曜日だけなんですよ・・・
お盆とか正月は休みなですが、
祝日は平日扱いで・・・

暑いのに休みたいだろうなぁと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです。




ありがとぅ。





ちなみに、
みぁの友達の恵里ちゃんの誕生日です。
おめでとぉ。








昨日は従姉妹が帰ってきてたので、
晩御飯を一緒に食べにいくことに。

いつもの叔父さん、叔母さんも一緒に、
うみちゃんもいれて6人で外食です。


もちろん、

























叔母さんのおごりでw

いつもおせわになります




みぁは15時頃に昼ごはんを食べたので、
あんまりお腹は空いてなかったんですが、
後で一人で食べるのは寂しいので
一緒に食べに行きました。

あんまりお腹がすいてないのに
がっつり1.5人分ぐらい食べ、
「もうこれ以上はいりませ~ん」
と思っていたら、

従姉妹「デザートは、なんにする?」





























デ、デザート!?





お腹いっぱいなのに!

もう食べれないのに!

ダイエットしてるのに!



みぁ「う~ん・・・」








































みぁ「ケ、ケーキで・・・」






いつも!

いつもダメなんですよ!

我慢できないというか、
誘われると断れないというか、



意志が弱いんですTT



一人で家にいたら、
ちょっとお腹が空いても
『今我慢したら、やせる!』
と自分に言い聞かせて
我慢できるんですが、
誰かに
「これ食べなよ」
って言われると
どうにも我慢できなくなる・・・
理性がなくなる・・・
ゆぅに止められても
ぶっちぎりでふりきる・・・




うみちゃんは
ウンチが緑な
『妖怪人間』ですが、
みぁは
我慢のできない
『ダメ大人』です・・・

むしろ



























ダメ人間です・・・



このままでは
うみちゃんが保育園に行き始めたら
「うみちゃんのお母さんデブ~」
とからかわれてしまう!

そして、
引きこもり気味になり、
中学校で悪い仲間を引き連れて
夜な夜な遊びまわり、
次第に学校にも行かなくなり、
あたしは学校に呼び出されてしまう!


こうなるのだけは
絶対に避けたい・・・


ここで
あたしが思いついたのが、


























『プチ引きこもり』




用がある時以外は
外出しない!
外食に誘われても、
なるべく断る!

お菓子、ジュースは
家に置かない!!!



これでバッチリなはずです!

今年の夏は
ダイエット一筋です!

来週は大きなお祭りがあるので、
さっそく出かけます。

























挫折の予感大orz






誰かいいダイエット方法教えてください・・・


ヒッキーでも見捨てないで・・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デザートは別腹ですよっ!!
私もついつい食べちゃいます。。しかもおごりならなおさら・・。
みんなでご飯食べるのって楽しいですよね。。
これからお祭り時期で、屋台も出るからついついまた食べちゃいそうです、私・・。
2006/07/17(Mon) 21:51 | URL  | シュウママ #ZNFk7Ozg[ 編集]
レス
シュウママさんへ。
そうなんですよぅ。
別腹なんですよぅ。
あたしは出店を見たら、
ウキウキしちゃうので、
なるべく見ないようにしようかと・・・
でも、誘惑に負けちゃいそうですw
2006/07/17(Mon) 22:05 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
