ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
さよならエコー
2006年07月23日 (日)
更新を二日もお休みして

ごめんなさいm(__)m




色々と忙しくて
更新どころではありませんでした・・・
(と、言い訳しておきます。)













うみちゃんは生まれてから、
元気ハツラツで
『いつでもオロ●ミンCのCMこいやー!』
だと思っていたんですが、
一ヶ月検診で、
心臓から肺に続く血管が少し細い
ということがわかりました。

でもって、
心臓のエコーをするために
病院に行かないといけないんですが、
21日がエコーの日だったんです。




うみちゃんは赤ちゃんなので、
眠ってないとエコーがとれません。

だから、
病院に行ったら
まず眠り薬を飲まされます。

が、

その眠り薬、

冷蔵庫で、


キンキンに冷えてます


お腹コワスヨ・・・


うみちゃんはなぜか、
ミルクでも白湯でも、
『これは熱いんじゃないか!?』
ってぐらい
熱いのが好きなんです。

もちろん
冷たいものなんて
飲んだことありません。






だから

キンキンに冷えた

眠り薬なんて




飲むわけナッシングorz





口に入れたとたんに
ものすごく嫌そうな顔をして、
ダラーっと
たらしてしまいます。

哺乳瓶の乳首を使って
どうにか飲ませたんですが、

前の晩
夜中の12時から3時まで
元気で起きていたうみちゃんは
眠さ限界超え。


9時頃から
何も口にしていないうみちゃんは
腹ペコ限界超え。































眠り薬なんていらねぇよ・・・








看護士さんに、
「じゃあ、ミルクあげて寝かせてくださ~い」
と言われたころには
目は白めむいて
今にも寝そう・・・

でも
お腹が空いているので
寝れないでぐずる。









































新手の拷問ですか?








ミルクをあげると
すぐに深い眠りにつきました。
超腹ペコファイヤーなはずなのに
50mlしか飲まないで・・・




お母さん
うみちゃんが
超腹ペコだと思って
張り切って
200mlも作っちゃったよ。


























無駄骨ファイヤーだわ・・・


その後、
心電図とエコーを無事に済ませ、
先生から説明がありました。

もう、

心臓バクバクです





先生「まずは、病気の説明をしますね」

みぁ「(前に聞いたよ・・・)はい・・・」

先生「この心臓から肺にいってる血管がうんたらかんたら。」

みぁ「はい・・・」

先生「まぁ、ちゃんと太くなってます。」

みぁ「そうですか。」

先生「それで、これから気をつけることは・・・」

みぁ「(ドキドキ)はい。」

先生「特にありません。」
























ねぇのかよ!!


みぁ「あ、そうですか。」

先生「ご苦労様です。もういいですよ。」

みぁ「ありがとうございました。」








ってわけで、
どうやらうみちゃんの血管は、
普通の子と同じぐらい
太く成長していたようです。

今回でエコーも終わりなので、
ほっと一安心です。



赤ちゃんは
痛いところがあったり
気分が悪かっても、
自分では言えないんですよね。

だから、
ちゃんと毎日、
うみちゃんの様子を見ていてあげないとな~
と思いました。




ちなみにうみちゃんは
帰ってからも、
眠り薬のせいで
ぼーっとしていました
↓↓↓
うみちゃん15


いつもなら
こんな体勢だと
暴れまくってます。






















でも、
カメラに気づくと
うみちゃん16

笑顔を見せてくれました。

いつもの元気な笑顔じゃないです・・・
お母さん泣いちゃいそうよ?




しんどいから
笑顔しなくていいのにぃ・・・







































さすが女優ですw





きっと大物女優になるはず!
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちわ。
うみちゃん大変だったんですね・・・。
なんか赤ちゃんっていうか子供が病院嫌いになるのがわかるような気がします。
でも何事もなくてよかったですね。

うみちゃんって5ヶ月目には見えないくらいしっかりしてますね。

また遊びに来ま~す。
2006/07/24(Mon) 15:53 | URL  | ゆぅママ #BZqlENa.[ 編集]
レス
ゆぅママさんへ。
いらっしゃいませ。こんにちは。
ちょっとしたことでも
心配になって病院に連れて行っちゃうのが
子供の病院嫌いの原因でしょうか・・・

でも、心配で心配で、
いてもたってもいられなくなるんですよ。

よく、「1歳ぐらいですか?」
ってきかれますw

おそらく髪の毛の多さが原因かと・・・

またお暇ならいらしてくださいね
2006/07/25(Tue) 15:52 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
