ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
旬は過ぎてるわよ?
2006年07月27日 (木)
ゆぅの仕事の後輩が、
浮気がバレて彼女にコッテリ絞られたようです。


行く予定じゃなかった花火を
見に連れて行かされたり、
プリクラを一緒に撮れと
強要されたり、
撮ったプリクラを
車のメーターの前に置いておかされたり・・・





































カップルとして普通のことだよ・・・

それでいいのか彼女よ・・・








さてうみちゃんは、
ちょっと早い6ヶ月検診に行ってきました。

うみちゃんは
市で行われている
集団の検診ではなく、
病院に行って検診をします。

めんどk

病院は午後からは
検診や急病の子供たちだけなので、
『楽に済ませられるだろぉ』
と思い、
30分前に家を出ました。





























大間違いでしたorz








昼からは
主にお見舞いの人しか来ない病院なのに、
駐車場には
長蛇の列が・・・


うみちゃんは
チャイルドシートで
グッスリだったのでよかったですが、
もし機嫌が悪くて起きていたらと思うと、
身の毛のよだつ思いです。




20分ほど待って
どうにか車を駐車場に停め、
受付に行きました。





























ナンデスカ

コノヒトノオオサハ・・・




診察はしていないはずなのに、
待合所にはたくさんの患者さんが。

うみちゃんはグッスリだし
イスは空いてないし、









お母さん汗だくです











牛丼汁ダクは人気者だけど、
お母さん汗だく


絶対に人気でませんから!

残念!!














ようやく順番がまわってきて
身長と体重を測りました。

うみちゃんは心臓のエコーをとるとき、
ついでに身長と体重を
測ってもらってたんですが、
一応また
両方とも測ってもらいました。

その時、
看護士さんが一言

看護士さん「うみちゃん、身長が・・・
      伸びすぎ・・・」


みぁ「何センチ伸びてるんですか?」

看護士さん「1.5センチ・・・」

みぁ「21日に測った時から1.5センチですか!?」

看護士さん「うん、5日間で1.5センチ・・・」



































アレデスカ、

ウミチャンハ

タケノコデスカ?





あまりにも伸びすぎているので、
看護士さんに
少し短めに書いてもらいました。
(いいのか?)



驚きの身長と体重測定が終わり、
先生の診察を受けました。

先生「では、まずは軽く質問に答えてもらいますね」

みぁ「(軽くってなんだよ・・・w)はい」

先生「6~7ヶ月検診なんですが、
   うみちゃんは5ヶ月半ちょいぐらいですねぇ。」


みぁ「はい」

先生「自分でお座りしますか?」

みぁ「い、いえ・・・。まだ5ヵ月半ですから・・・。」

先生「おもちゃを左右の手で持ち替えたりしますか?」

みぁ「い、いえ・・・。まだ5ヵ月半ですから・・・。」

先生「欲しいものがあったら泣いたりしますか?」

みぁ「い、いえ・・・。まだ5ヵ月半ですから・・・。」

先生「その他うんたらかんたら・・・」

みぁ「い、いえ・・・。

   まだ5ヵ月半ですから・・・。」



























































検診するの

早すぎたんじゃないの!?




検診が早すぎたのと、
うみちゃんが直前までグッスリで
ボーっとしていたため、
なかなか思うような反応がなく、
だんだん気まずくなっていくみぁと先生。


先生「じゃあ、とりあえず起きてもらいましょうかね・・・」

みぁ「はい・・・。そうします・・・。」


うみちゃん、
診察の最中でもグッスリだったんです。



ゆすったり
コチョコチョしたり
高い高いしたりして、
どうにか目を覚ましてもらいました。


もちろんボーっとしてます。


ベッドに寝かされ、
お座りさせられたり、
支えて立たせられたりと、
診察は進んできます。

もちろん







ボーっとしたままで・・・




先生「お母さん、小さなタオル持ってますか?」

みぁ「はい。」


先生はあたしからタオルを受け取ると、
仰向けに寝ているうみちゃんの
顔の上に乗せました。


先生「反応ないですね・・・」

みぁ「はい・・・。」


本当は自分でタオルをとったり
寝返りをするはずだったんですが・・・

いかんせん、
ボーっとしてるうみちゃんは
タオルが顔に乗っても

『どうにでもして~』

って感じで
無反応です。


先生「もう少ししたら出来るようになりますからね」

みぁ「そうですか。よかったです。」




あたしはうみちゃんが、

うっかりこのまま

ご臨終してしまうんではないかと

心配しちゃいましたよw












つうか、

6~7ヶ月検診
受けるの早すぎたみたいです・・・














































まだ5ヵ月半ですから・・・w



検診の日にちは
先生が決めたのになぁ。
うっかり前日まで
忘れそうになってたのになぁ。
(↑ダメ親)



次はちゃんと
適齢期に検診しに行こうと

強く

思ったみぁでした。




うみちゃん、竹の子疑惑急浮上。
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また遊びに来ましたO(≧▽≦)O

検診・・。少し早すぎたみたいですねi-230

でも、うみちゃんはグズったりしなかったみたいで、少しはみぁさんも楽だったのでは??
ま・・。待ち時間は別として(苦笑)

小さい時って、育つのが早いとは聞きますが。通常よりも成長してるんですねぇ・・・。
十人十色ってことですね♪

よかったら、ちせのブログへも遊びに来て下さいな☆
2006/07/28(Fri) 00:08 | URL  | ちせ #-[ 編集]
レス
ちせさんへ。
グズったりはしないんですが、
成長するにつれて
だんだん重くなって・・・><;
5日で1.5センチって、
一日5ミリ伸びてるってことですよ!?
赤ちゃんの頃は、
十人十色どころか、十人百色ぐらいありそうですw
ブログ遊びに行かせていただきま~す♪
2006/07/28(Fri) 13:22 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
