ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
感動の物語じゃないんだから・・・
2006年07月30日 (日)
それにしても暑いですね!

本気でヒッキーになろうかと
悩んでるみぁです、
こんにちわ。




みぁ父とみぁ母は、
うみちゃんに色んなことを
させるのが大好きらしく、


そんなことして大丈夫なの!?



というようなことまで
させてしまいます。

離乳食も始めてないのに
メロンを食べさせたり、
まだなんのことやらわからないのに
ピアノを弾かせてみたり、
ちゃんとお座りできないのに
歩行器に乗せてみたりと、

なかには


お願いだからヤメテクダサイ


というようなことまで
たくさんのことをさせようとします。





その中でも

一番『大丈夫!?』
と思ったのがこれです。




うみちゃん24


立たせようとすること・・・




日付を見てもらったらわかるんですが、





まだ2ヶ月ですから!

首すら据わってませんから!





危ないですよね!

絶対に危ないですよね!?




注:『よいこは真似しちゃいけません』




って感じですよね!?



まぁ、今となっては
うみちゃんは
妙に足腰の強い赤ちゃんに
育ってくれたので
よしとしますが、
その時は

『足がO脚になっちゃったらどうしよぉ』

とか、

『腰に障害ができたらどうしよぉ』

とか、
とっても不安でした。



そんなあたしの不安をよそに、
『大丈夫、大丈夫。』
と言っては
ひたすら立たせようとする・・・

































クララじゃないんだからorz




と思いました。


どうやらみぁ父とみぁ母は、
『うちの孫はすごいんだよぉ~』
的なことをいいたいみたいです。






元気にさえ育ってくれれば
ゆっくりでいいんだけどなぁ・・・

皆さんはどう考えますか?


立った!クララがたったよ!!
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家の父母は無理させなかったな~
それより俺が3ヶ月くらいの頃、うつぶせにして遊んでたような(ぇ
今一番の困り事は実家に帰ったとき父母がお菓子をあげまくることです・・・
しかも、チョコレートを!
甘いもの食いすぎだって^^;
子供でも糖尿病が出てくる時代なのに(><)
2006/07/31(Mon) 07:41 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
icchiさんへ。
子供の糖尿病怖いですよねぇ・・・
妊娠中に食べてたものを子供が好きになるって聞いて、
お菓子ばかり食べてたあたしは
うみちゃんが主食がお菓子にならないか
心配です><
チョコレート。
あたしも大好きですw
2006/07/31(Mon) 17:33 | URL  | みぁ #-[ 編集]
うみちゃん☆
小さ~いv-10お手てとか、あんよとかv-238
かわいいなぁv-238
写真を見比べて思ったのですが、子供の成長って早いんですね~
私には姪っこが2人居るのですが、あれよあれよという間に大きくなっちゃって、あんまり小さい頃の想い出が無いんです。
でもよく姉が『ぎゃ~っっそんな事させんといて~!!』と父母に言っていたのを覚えています。
おじいちゃんおばあちゃんってドコのお家も結構大胆な様ですね(笑)
2006/08/01(Tue) 06:27 | URL  | kokamotoinu #-[ 編集]
レス
kokamotoinu さんへ。
そうなんですよ!
すぐに大きくなっていきますよ!
この間苦しい思いをして出産したと思ったら、
もうお座りしそうです。
おそるべし世の中のじーちゃんばーちゃん・・・
2006/08/01(Tue) 14:05 | URL  | みぁ #-[ 編集]
元旦那が・・
やりましたよ!元旦那が!しかも 大きさを分からせようと ○~いお茶の2リットルの ペットボトルと 並ばせて撮らせましたからね・・・v-12
首は ぐらぐらだし・・・ しかも うちの三女は1700gで生まれてるし 「少し 神経使えよ!」って感じでしたね~

メロン 桃 オッケー オッケー!大丈夫ですよ!
ブログコメントありがとうです!
2006/08/01(Tue) 14:51 | URL  | saitouyouko #-[ 編集]
 初めまして。

 ウチのブログに訪問&コメントありがとうございます。
 2ヶ月でやられると心配ですよねぇ。気持ちはわかるけどちょっと自重して欲しいかも。
 ウチの場合は、どちらの親もこういうことしませんでしたねぇ。初孫だからかな?
2006/08/02(Wed) 01:35 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
saitouyoukoさんへ。
ペットボトルって・・・w
座布団に寝かせて撮ったら
充分大きさ分かるんですけどねぇ。
桃大好きで、歯も生えてないのに、
噛み切ります・・・
飲み込めなくて泣き出しますw
嫌ならかまなきゃいいのに・・・

骨々ロック さんへ。
うちも初孫なんですよ!?
実兄夫婦にはまだ子供がいないから、
外孫ですが、初孫なんですよ!?
そんな大事な孫にあの激しい待遇・・・
丈夫な子供に育ちそうですw
2006/08/02(Wed) 08:03 | URL  | みぁ #-[ 編集]
うちはパパが結構いろいろ無茶しようとしてたよ・・・
さすがに首が座る前は私がダメダメ叫んでたから少しおさえてくれてたけど、「ママ神経質過ぎるんじゃないの」なんて言われることもしばしば。なんでも食べさせたがるし。ちょっとーーの連続です
2006/08/02(Wed) 10:31 | URL  | taroko #S6pBbRuU[ 編集]
レス
tarokoさんへ。
やっぱり無理させる人って
結構いるんですねぇ・・・
神経質になって何が悪いの!?って
感じですよね・・・
自分がお腹を痛めて産んだ子だもの><
お互いに頑張って守っていきましょうね!
2006/08/03(Thu) 09:25 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
