ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
キレイな川で。
2006年08月04日 (金)
この間が降って、
ゆぅのお仕事がお休みの時、
みぁ両親と
お昼ご飯を食べに行きました。

『そうめん流しを食べに行こう!』

ってことになって、
うみちゃんと、ゆぅと、みぁ両親と、
5人で『そうめん流し』をしている所へ。




そこは川の上流で、
夏なのに鳥肌が立つほど
涼しい場所なので、

『うみちゃんの足を川につけてあげよう』

と思って、
タオルやらバスタオルやら
いっぱいもって
行きました。



『そうめん流し』の場所に着くと、
停まっている車が少なかったので、

『余裕で座れるだろう』

と思い、
ウキウキしていました。




車を停め、
『そうめん流し』の場所に行くと、



































あやしいおっさんが一人

なにやらゴソゴソしている・・・









他に誰も座ってないんです。


毎年大人気で、
なかなか座れないぐらい
お客さんが来る所なのに、


誰もいないんです・・・




みぁ母が、
一人だけいるおっさんに
営業しているかどうかを
たずねに行くと、

ニコニコしながら帰ってきました。




























みぁ母「あさってから営業だってw」




しょうがないので、
5人で他のバイキングをしている
お店に行きました。












そんなことがあってから
一週間程たった今日。













行って来ました

『そうめん流し!』





やっぱりすごい人で、
座るのがギリギリな感じです。

流れてくる最後のほうに座ると、
そうめんのカスみたいのしか
流れてこないので、
みんな最初のほうに座りたがり、
あたし達が行った時には
最後のほうが
ギリギリ3席空いてる状態でした。

贅沢は言ってられないので、
空いている席に座ろうとしたら

「ここ、終わりましたからどうぞ。」

と、
最初のほうに座っている人が
声をかけてくました。



































女神に見えました。





普段見たら、
普通のおばちゃんなんですが、
その時は、本気で
『こんな田舎に
 女神が降臨してきたのか!?』

と思いました。




女神のおかげで
最初のほうに座れたあたし達は
『そうめん流し』
堪能しました。


うみちゃんはというと・・・












うみちゃん27


そうめんと戯れていましたw




『今日こそは
 川に足をつけてあげよう!』


と思っていたので、
少し上流まで歩きました。

何人か子供たちが泳いでいて、

『ここなら安心』

ってことで
うみちゃんの足を川にチャポン





うみちゃん28


うみちゃん

『川』

初・体・験





気持ちいいのか、
バチャバチャと
足を動かしまくってました。

10分程遊んで、
そろそろ帰ろうということになり、
うみちゃんの足を
タオルで拭くと・・・


































みぁ母「冷たっ!!」




うみちゃんの足は
氷のように冷たく冷えて
今が食べごr
うみちゃんもなんだか寒そう。





足をバチャバチャしてたのは
寒かったからなのか!!
気持ちよかったんじゃないのねorz

そういえば、
泳いでる子供たちは
みんな鳥肌立ってましたw



短い時間で切り上げてよかったぁ・・・

短い時間で切り上げてよかったぁ。


短い時間で切り上げてよかったぁ!


短い時間で

切り上げてよかった!!!








危うく

『真夏にシモヤケ』

なるところでした・・・



今度からは
自分が温度を確かめてから
うみちゃんをつけてあげようと
硬く心に決めた一日でした。



シモヤケになりませんように・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 「そうめん流し」とは、楽しそうですね。

 川の水ってそんなに冷たいんですか?流れがあるからでしょうか?それとも、気化熱のせい?
 どちらにしても、気を付けないといけないって事ですね。参考にさせてもらいます。ポチ

 あっ、こちらのブログをリンクさせてもらいました。不都合があれば連絡お願いします。削除しますので…。

2006/08/04(Fri) 16:43 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
骨々ロック さんへ。
川でも、滝があるような上流のほうなので
冷たいんだと思います。
空気も澄んでいるし涼しいし、
何もせずにぼーっと立っていたら
肌寒くなってきます。
リンク、大歓迎でっす!
不都合なんてあるはずがないっす!
がしがし貼ってやってくださいっす!
削除されたら泣いちゃうっす!
2006/08/04(Fri) 16:57 | URL  | みぁ #-[ 編集]
お久しぶりです。

そうですね。山の水は冷たいんですよね。
でも流しそうめんなんて風流ですね~
私はやった事が無いので美味しそうand楽しそう~

うみちゃんも食べられたのかな?
沢山の人に愛されて大きくなってね~

6ヶ月おめどう~
うちの子は10ヶ月過ぎても歯が生えなくて真剣にこの子は歯が生えないんじゃないか?と心配した馬鹿親です。^m^
2006/08/04(Fri) 17:30 | URL  | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
女神のタネ明かし♪
えへへ~女神さんはキット、うみちゃんが可愛かったから席を譲ったのだと思います~v-218
だってね、私も満員の場所トカで、良い席を立つ時に
「あ、可愛い赤ちゃん連れてるv-238」とか思ったら声かけますもんv-22
どうでもイイ時は黙って席を立つのみですよ♪
2006/08/04(Fri) 18:56 | URL  | kokamotoinu #-[ 編集]
レス
リルアンジュさんへ。
うみちゃんはまだ離乳食初期なので
食べられませんでしたが、
あたしは美味しくいただきましたw
10ヶ月とはビックリですね!
でも、歯が生えるのが遅いほうが
虫歯になりにくいんですよね?
あたしは4ヶ月で生えたそうです・・・

kokamotoinuさんへ。
なるほど!
じゃあ、最初のほうに座れたのは
うみちゃんのおかげなんですね!?
これからも大事に育てていこぉっと・・・
2006/08/04(Fri) 20:28 | URL  | みぁ #-[ 編集]
流しそうめん、食いに行った事ない(>▽<;; アセアセ
なんだか、風流でよさげですね^^
子供って元々体温高いから、本人はあまり冷たいと思ってなかったりして(笑)
俺も大人と子供の違いにびっくりさせられること多々ありますわ(笑)
2006/08/05(Sat) 08:51 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
よかったぁ~
上流へ行くほど 水温は冷たいですからね~

ばしゃばしゃ・・・私も思いました 冷たいんじゃないかってv-12

おかぁしゃぁ~ん!! と ブログを見ながら おたけびましたよ
2006/08/05(Sat) 22:17 | URL  | saitouyouko #-[ 編集]
レス
icchiさんへ。
そうめん流しいいですよぉ~。
涼しいのに外だし、
食べ放題だしw
今は薬味も色々種類があって、
『薬味だけでお腹いっぱいになるんじゃない!?』
ってぐらい入れましたw
赤ちゃんって体温調節が出来ないらしく、
少しぐらい熱があっても
水分摂らせれば下がるとか、
色々大人と違うことが盛りだくさんなんですね。
それもお腹いっぱいですw

saitouyoukoさんへ。
そうなんです・・・
うみちゃんの気持ちをわかってあげられなくて
ショックで子一時間凹みました。
ウソです。気にしてませんw(←気にしろよ・・・)
きっとうみちゃんも
『おかぁしゃぁ~ん』と
叫んでいたことでしょうね・・・
赤ちゃんはしゃべれないんだから、
大人が気をつけてあげないといけないんだと
反省させられた一日でした。
2006/08/06(Sun) 00:12 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
