ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
まいちゃん登場。
2006年08月05日 (土)
今日は用事があって
色々と動き回らないといけなかったので、
ゆぅの実家
うみちゃんを預けることにしました。


ゆぅのお父さんは
土曜日もお仕事なんですが、
お母さんと妹は
銀行員なので
土曜日はお休みです。

ばあちゃんは
毎日畑を耕しています。
(暑いのにご苦労様です。)





なので、
土曜日の今日は
妹のまいちゃんと
お母さんがいるので、
ちょっとだけ預かってもらうことに。





℡『プルプルプル・・・』

まいちゃん『もしもし』

みぁ『みぁですけど、今日うみちゃんを
   1時間ぐらい預かってもらいたいんだけど』


まいちゃん『いいよ。お母さんいないけどね。』

みぁ『い、いないんだ・・・』

まいちゃん『うん、私一人しかいないよ』

みぁ『あ、預かってもらえるかな?』

まいちゃん『いいともぉ~』
(↑こんなことは言ってないw)





こんな感じで
1時間程預かってもらことになりました。

今年大学を卒業したばっかりの
まいちゃん一人にです。
































うみちゃん vs まいちゃん






って感じでしょうか・・・。

子育てをしたことがないまいちゃんに
(↑あたりまえかw)
うみちゃんを預けて
あたしは用事をしに出かけました。

買い物して、
みぁの実家で頼まれた
洗い物して、
洗濯物取り込んで、
洗濯物たたんで、
うみちゃんのミルク用意して・・・。





























2時間かかったよ・・・





やばいやばいやばい!!!


急いでうみちゃんとまいちゃんの待つ
ゆぅの実家へ
車をぶっ飛ばしました。




うっかりシートベルト
忘れそうになったり、
うっかり割り込みしたり、
うっかり信号ギリギリで
すっとばしたり、

ゴールド免許が

泣いてました。






(あ、でも、一応安全運転ですよ?w)




ゆぅの実家に到着すると、
シンと
静まり返った家。

『うみちゃんは寝たのかな』

と思い、
ソロリソロリと
まいちゃんの部屋へ行きました。






ドア『ガチャ。』

まいちゃん『やっと寝たよぉ・・・』

みぁ『まじ?ありがちょぉ~』

まいちゃん『すっごい泣いたよ。』

みぁ『ま、まじで?』

まいちゃん『うん、何してもだめだった』

みぁ『大変だったね、ありがとね。』

まいちゃん『でね、あんまり泣くから、
      放っておいたらどうかなと思って、
      しばらく放置して見てたら、
      やっぱりダメだった』



























あたりまえですw




みぁ『そうなのよ。泣き疲れて寝るとか、ないのよ・・・』

まいちゃん『そうみたいだね・・・』




























まいちゃん

『号泣』

初・体・験










いやぁ、
教えてあげるべきでした。

ミルクをあげることを。

























号泣になるまでに・・・






うみちゃんは
号泣しはじめると、
抱き方変えても
おしゃぶりあげても
大好きな高い高いしても
ダメなんですよ。

しかも、
ミルクさえ飲まなくなるんです。


お腹空いてるくせに。




きっと
食欲よりも睡眠欲の方が
勝ってるんでしょうね。

『お腹減ってるけど、眠い!
 眠いけどお腹減ってて寝れない!』


みたいな・・・





立派な大人(?)のあたしにとっては、

『眠たかったらねればいいじゃん!
 お腹減ってるなら飲めばいいじゃん!』


って感じなんですけどねぇ。


赤ちゃんは
そう簡単にはいかないんですよね。
簡単に寝ちゃう子もいるみたいですが。
(うらやましい・・・)










寝ているうみちゃんを見ると、
目が真っ赤に腫れて、
涙がまだついていました。






























どんだけ泣いたのよorz




泣き出したら
なかなか泣き止まないうみちゃんを
一生懸命子守してくれた
まいちゃんに、



























鼻血が出るほど

お礼が言いたいです。






本当にありがとうねぇ~!


そして、







またお願いしますw



嫌とか言っちゃ
みぁ、すねちゃうからぁ~!





・・・。






そして、

グッスリ寝ていた

うみちゃんは






















15分で起床orz





『起きるんかい!』

と、
2人でツッコミたかったですw





子育てってしんどいね!と言われましたw
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 子育ての経験が無い人にとっては大変だったでしょうね。
 もっとも、子育て経験があっても、子供って結構個性が違うんで戸惑うかもしれませんが…。
 それにしても、いい人ですね。なかなか、居ないですよ。2時間も面倒見てくれる人。ウチの兄なんて絶対だめだなぁ…。ポチ
2006/08/06(Sun) 02:56 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
乳児の頃の泣きは99%ミルクですからねえ^^;
家の場合は、すぐにミルク作って、ほらよと飲ませて飲み終えたら、再度寝ました(笑)
お腹一杯になるとまた深い眠りにつくんですよね(笑)
あれ?でも、6ヶ月ってそろそろ離乳の時期でしたっけ?
結構昔になってしまったので、忘れちゃった(ぇ
2006/08/06(Sun) 08:11 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
骨々ロックさんへ。
あたしの周りには、
子守要員はたくさんいるんですよw
いつもいつも周りに迷惑かけっぱなしです・・・orz

icchiさんへ。
うみちゃんは寝くじをくるタイプで・・・
寝起きはいいんですが、寝るときも泣きます。
最近オムツが汚れても嫌がるようになりました。
贅沢です。
離乳食なかなか食べてくれないんですよTT
ミルク大好き娘です。
2006/08/06(Sun) 08:43 | URL  | みぁ #-[ 編集]
こんにちわi-179
子育てって大変ですね~・・・・。しかも経験のない人だともっと(笑)
でも、お母さんも初めての赤ちゃんの子育ては初体験ですものね♪

気疲れしてしまわぬよう、頑張って下さいねi-265
2006/08/06(Sun) 12:41 | URL  | ちせ #-[ 編集]
レス
ちせさんへ。
本当に大変だなと痛感しています・・・><
でもうちは、みぁの実家もゆぅの実家も近いので、
普通のお母さんよりは
楽をしてるかも・・・
これからも頑張ってブログのネタを
集めていきますw
2006/08/06(Sun) 16:23 | URL  | みぁ #-[ 編集]
ご苦労様でしたあ
子供は個々それぞれ 特徴や癖がありますからね~
みぁさんも凄い!と思いました。なぜかって?育児経験の無い人に預ける事が!!!(嫌味じゃないっすよ!)

ミルクは作って1時間はもちます!
口をつけたものは、30分過ぎたら捨てましょう!

だから 預けるとき 1時間以内に ミルクの時間が決まっていたら 作って預けるといいですよ!
冷めてしまいますが お湯につけて温度調節して 飲ませてあげてくださいね! レンジでチン!は絶対駄目ですよ!
ミルクの成分が 無くなるので!

では!母の知恵袋でした。
2006/08/06(Sun) 19:41 | URL  | saitouyouko #-[ 編集]
レス
saitouyoukoさんへ。
いやぁ、凄くはないですけど・・・
どうにかなると思っちゃったんですよねw
ミルクは一応分量を言っておいたんですよ^^
母の知恵袋、ものすんごく勉強になります!!
ありがとうございます!!
次からはそうしようと思います!!
育児の先輩からの助言は
ありがたいです~。
2006/08/07(Mon) 00:02 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
