ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
デビューか!?
2006年06月23日 (金)
うみちゃんは
4ヶ月と20日になり、
寝返りも余裕でコロコロ転がり、
手で支えてやると
ピョンピョン跳ねまくるという、
なんとも丈夫な足腰になりました

みぁ父とみぁ母は、それが楽しいらしく、
毎日のように跳ねさせまくっているんです。

ある日、






みぁ父「うみちゃんの歩行器買いに行かんといけんのぉ。
    あれがあれば、もう歩けるやろぅ。」













無理ですから・・・



まだお座りすらできませんから・・・


そんなみぁの考えはスルーされ、
赤ちゃん用の歩行器を買いに行くことになりました。
(ベビーウォーカーとかいうんですかね?)





しかも!




車で高速使って2時間かかる西松屋まで。


昼の2時半から行こうとか、
普通ありえないですよね・・・



すごいですね、西松屋。

服、ベビー用品、おもちゃ、マタニティー
なんてのはあたりまえで、
ベビーカーやチャイルドシートまで揃ってる。



しかも安い!


ベビー服なんて、
700円ぐらいでかわいいのがあって、
6枚ぐらい衝動買いしちゃいました。



なんといっても
今日は・・・














大蔵省がついてるから(笑)
(みぁ両親のことです)


いや、大蔵省というか、
うみちゃんのことに関しては、
日本銀行なみですね。

おかげでみぁ家族は生活できているんですが・・・



そんな話はおいといて、
歩行器ですね。

ありましたよ。
かわいいのが
いろいろ悩んだ挙句、
うみちゃんを実際に座らせてみて
一番楽しそうだった
●ティーちゃんのにしました(5000円ぐらいだったかな)



『さぁ、
何を買うか決まったし、
他のものでも見てよっかな』

と思っていたら、
なにやら、まだ歩行器のコーナーで
あーでもない、こーでもないと
話しているみぁ両親。




みぁ「なにしよるん?」


みぁ父「うちの歩行器はどれにしようかねぇ」
















・・・。














自分家にも置くつもりですよ


こうしてこの後も、
「洋服が夏のがないねぇ~」
といっては、服を買い
「おもちゃあんまり持ってないやろ?」
といっては、おもちゃを買い
「ご飯食べるのに座れるイスがないやろ?」
といっては、イス(テーブルに直接ひっかけるやつ)を買い
安い西松屋で3万円以上も
買い物してました。




いつも生活ぎりぎりアウトな、みぁ家族にとっては
とても助かります。






ありがとぉ。














買った歩行器ですが、
帰ってから乗せてみると













う、うごかない・・・



お店ではとっても楽しそうだったのに
家に帰ってくると
うみちゃん「だっこせんかい、コラ
といわんばかりに不機嫌に・・・。

長い買い物で疲れちゃったかな


つぅか、
対象年齢6ヶ月からとか、7ヶ月からとかだからなかなぁ・・・


あまり座らせすぎると
熱を出すって聞いたことあるから
長い間乗せてらんないし、
ってことで。



今は部屋のオブジェになってます・・・。







こうして、
うみちゃんの歩行器デビューは先送りになりました。
あたりまえか・・・。






あぁ、早く『はいはい』してくれないかなぁ
(そこからかよ!!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
わぁいいですねぇ。うらやましい。
うみちゃんも幸せですねv-343
家はどちらも初孫じゃないからそんなにじいじもばあばももりあがらないんですよぉ。
リンク貼らせていただきマース。
又遊びにきますね!
2006/06/25(Sun) 00:30 | URL  | taroko #S6pBbRuU[ 編集]
tarokoさんへ
おかげでうちは、うみちゃんの服で箪笥がいっぱいに・・・
今度は箪笥を買ってもらおうとたくらんです(笑)
2006/06/26(Mon) 12:29 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
