ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
拉致2!!
2006年08月09日 (水)
自分の体の重さで
潰されそうなみぁです。

こんにちは。


一昨日うみちゃんは
みぁの実家にお泊りだったので、
昨日の朝9時頃
迎えに行きました。


玄関『ガラガラガラ・・・』

みぁ母「まだ寝てるんだけど」

みぁ「何時から?」

みぁ母「12時ごろから・・・」

みぁ「よく寝るねぇ。」

みぁ母「あ、昨夜うん●ごっそり出たよ」

みぁ「あ、そう。よかった。」


こんないつものお決まりの、
うん●レポートから始まりました。



みぁ母は
10時に出かけなきゃいけなかったので
うみちゃんが起きるのを
まだかまだかと
待つ2人。


うみちゃん「ふにゃぁぁぁ・・・」

みぁ「あ、起きたよ。」

みぁ母「起きたねぇ。」


2人でうみちゃんの隣で
ゴロゴロしてたら
さすがに
振動が伝わったらしく
うみちゃん起床。


















と思ったら、









再び就寝。






待ってたら
次の日になっちゃいそうだったので

『うみちゃんおはよぉ~!』

とか言いながら、
無理やり起こしました。



うみちゃんは
窓の外をボーっと見たり、
あたしとみぁ母を
交互に見たり、
まだちゃんと起きてない感じです。


みぁ「お腹空いてないのかなぁ?」

みぁ母「空いてるはずなんだけどねぇ・・・」

みぁ母「あ、オムツ見てみようか!?」


・・・。


みぁ母「出てないわ」

みぁ「もう9時間たってるのに!?」

みぁ母「出てない。」

















うみちゃん

暑さで

軽い脱水症状か!?





とりあえず白湯を飲ませて
オムツをかえると、
だんだん目が覚めてきたみたいで、

『あー、うー、』

言い出しました。


絶対にお腹も空いているだろうと、
ミルクを飲ませると






















ガツガツ飲んでます。



寝起きがいいから
わからなかっただけで、
ちゃんとお腹は空いてたみたいです。





ミルクを飲ませていると、

玄関『ガラガラ・・・』

叔母さん「おはよぉ~」

みぁ母「はい、おはよぅ。」






















みぁの叔母さん登場。




どうやら
うみちゃんの匂いを
かぎつけて
やってきたみたいですw



叔母さん「うみちゃん、マンマ飲んでるの?」

みぁ「そうよ~。今起きたばっかりだからねぇ。」

叔母さん「おっちゃんに遊んでもらうか~?」























うみちゃん拉致決定!



ミルクを飲み終わると
すぐに拉致られて行きました。

あたしは
うみちゃんのミルク
オムツの準備をしに
1回おうちに帰って、
ついでに少し片付けをしました。

準備が出来たので
叔母さんの家に向かい、
5分で到着。


家に入ると























うみちゃん就寝中。






って・・・







まだ寝るのかよぅorz




夜寝ない・・・

夜、絶対に寝ない!



と思いながらも、
高校野球が見たかったので
うみちゃんには
しばらく寝ててもらいましたw


うみちゃんは昼まで寝て、
昼ごはんを食べたらまた寝て、
ちょっと遊んだらまた寝て、

















ずっと寝っぱなし




もうこれは、

『夜は確実に寝ないな』

と諦めて、
夜に備えて






あたしも寝ましたw






晩御飯をごちそうになり、
おうちに帰って
ゆぅがいなかったので
洗面所でお風呂に入れ(←ヲイ)、
ゆぅが帰ってくるのを待っていたら、




うみちゃんが寝かけた時に

ゆぅ帰宅。





もちろん、




うみちゃんお目目パッチリorz




やっぱり・・・

やっぱり寝てくれませんでしたTT


1時頃に1回寝たんですが、
4時頃に起きて
ミルクを飲んだら元気になり、

1時間ほど遊んだんですが、
寝そうにないので
放置して寝たら(←ヲイヲイ・・・)、

いつのまにか
うみちゃんも寝てましたw


昼間は起こしておくべきだと
痛感しました。
昼寝は1時間までね!!

って感じで・・・



今日はみぁ父が帰ってきてるので



昼寝の心配は

なさそうですw



一日中家にいませんでしたよ・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
今日コメント有難うです。
みぁさんへ 質問が書いてあるので覗いてくださいね!

うみチャン 寝すぎちゃいましたかあ~
でも そういうときも ありますよね~

拉致は大丈夫でしたか?うみちゃんが クラゲになってませんでしたか?
(うにょん うにょん状態。皆にいじくられて)
2006/08/09(Wed) 22:19 | URL  | saitouyouko #-[ 編集]
 う○こチェック、ウチもやりますよ(笑)。

 それにしても、良く寝ましたねぇ。ウチも、静かなんでついつい寝かせたままにしてしまいますけど…、何事も程々がよいってことですね。ポチ
2006/08/10(Thu) 01:17 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
saitouyoukoさんへ。
クラゲどころか逆に
元気になって飛び跳ねてましたよ・・・
自分で立てないくせに立とうとするんです><
おかげでうみちゃんの足は
アスリート並にガッチリしてますw

骨々ロックさんへ。
そうですよね!
寝かせたままにしますよね!
寝ててくれると家事がはかどるんですよ・・・
あんまりしませんけどw
2006/08/10(Thu) 06:35 | URL  | みぁ #-[ 編集]
んまあ、まだ小さいから大丈夫な気も・・・
3歳くらいからはパッチリで一向に寝る気配がなくなりますので、お昼寝は注意ですが(笑)
でも、家の子は3歳まで0~2時に寝てました・・・
一時はどうなることかと^^;
遅く寝るとアホになるらしいので、今は早めに寝かしてます。
まあ、22時くらいですが(´・ω・`)
2006/08/10(Thu) 06:54 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
icchiさんへ。
なるほど・・・
今のところはまだ大丈夫なんですね!
確かに、夜中に起きても
ミルクさえ与えればすぐに寝てくれるんですよ。
誰かに22時から0時の間に
子供の脳は発達するって聞きました。
あたしの脳も発達しないでしょうか・・・
2006/08/10(Thu) 20:46 | URL  | みぁ #-[ 編集]
寝てるときって、色々できるし可愛いし…ついね。
つい、寝かしちゃうんですよね。^m^

あ~あのふにゃ~て言う泣き声をもう一度聞きたいわ。
みぁさん、一杯堪能してね、
2006/08/10(Thu) 23:32 | URL  | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
レス
リルアンジュさんへ。
そうなんですよぅ。
抱き癖がついてるからよけい
起きてるときは何も出来ないんですよ・・・
2006/08/11(Fri) 16:51 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
