ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
危機一髪!!
2006年08月11日 (金)
最近あたしは、

『四川省』

というPCゲームにはまっています。

それはもう、
10分でも時間があいたら
PCの前に座るってぐらい
はまってます。

これは、
4枚ずつある144枚の麻雀パイの
同じ絵柄を法則通りに消していく
というゲームで、
時間は短ければ短いほど
高得点なんです。

世界記録は30秒台で、
脳みそプルプルなあたしには
絶対に出せない記録です。



なにせ、


















平均記録

7分ぐらいですから・・・orz





そんな『四川省』で、
ある事件がおきました。






















四川省01


残り4枚で手詰まり・・・orz






画像が小さくてわかりずらいですか?









四川省02


どん!




こんなことは初めてだったので、
記録更新するよりも
うれしかったりしましたw


まぁ、
記録にはならないんですが・・・






そんなハプニングも乗り越え、
日々『四川省』の記録更新と、
子育てにソワソワしているみぁです。

こんにちは。






午前中はいつも寝てくれる
親孝行なうみちゃんなんですが、
ゆぅが仕事に行ってからは、
ベビーベッドじゃなくて
あたし達が寝ている
ワイドダブルのベッド
寝かしているんです。

(低反発ベッドなので、
なんとなく体によさそうだから・・・w)

寝返りしても、
3,4回ぐらいまでなら
余裕で落ちない大きさなので、
そこに寝かせて
洗濯したり、家事したり、
2度寝したりしていますw



いつものように
うみちゃんをワイドダブルのベッドに寝かせ、
洗濯物を干し、
食器と哺乳瓶を洗い、
『四川省』に集中していました。

やりだしたら止まらないあたしは、
2時間近く『四川省』をしていたでしょうか。


うみちゃん「うにゃぁ。ん~、ん~」

とうみちゃんの声が聞こえます。

『うみちゃん起きたかな?』

と思い、
うみちゃんが寝ている部屋の戸を開け、
うみちゃんを見ると、























ベッドの端っこで

落ちないようにもがいている

うみちゃん発見!





あたしは頭が真っ白になり、
うみちゃんを抱き上げました。























セ、セーフ・・・





もう、超ドキドキですよ!

オバケ屋敷で驚かされた時より、
楽器の練習してないのに
先生のレッスンを受ける時より、
ゆぅにお菓子食べてるのばれた時より、
夜中に起きたら
寝ぼけてるゆぅと目が合った時より、
うみちゃんとお風呂に入っていたら
酔っ払ったみぁ父が入ってきた時より、
(↑これはドキドキというより、怒りでしたが・・・)

とにかく、




人生でベスト3に入るぐらい

ドキドキしましたよ!





10分ぐらいうみちゃんを抱きしめて、

『うみちゃぁ~ん、ビックリしたよぉ~』

などと、
ドキドキっぷりを
うみちゃんに教えてあげました。

うみちゃんは
抱っこしてもらえたので
ご機嫌でした。






それ以来、

うみちゃんをワイドダブルのベッドに
寝かせるときは、























うみちゃん31


枕でサンドイッチ。


これでしばらくは
大丈夫そうです。





~オマケ~

いつもお世話になっている
叔母さんの娘(みぁの従姉妹)『あーね』が
仕事が休みで帰ってきてました。

帰ってくると、
うみちゃんと遊んでくれるので
みぁは助かっています。

ある時、
みぁがPCに向かっていると
(また四川省かよ!って見捨てないでください・・・)
なにやらゴソゴソ
うみちゃんと遊んでいます。


何をしているんだろうと
見てみると

























うみちゃん32


どうしてもやりたかったみたいですw


サングラスを変えて
もう一枚


うみちゃん33


うみちゃん「どうどう?似合う?」

といわんばかりの
カメラ目線です。



何度かかけたり外したりして
気づいたんですが、
うみちゃん、
サングラスを着用すると、









舌を出します。



サングラスかけてない時は
↓↓
うみちゃん34


これ。
いつも通りかわいいです。
(↑いつも通り親ばかですみません)


んでもって、
サングラスかけると
↓↓
うみちゃん33


これ。
ちょい悪ガキみたいな・・・





なんででしょうか?
視界が暗くなるから?

かわいいからどうでもいいんですが、
気になります・・・

誰か理由わかりませんか?



ベッドから落ちませんように・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
四川省知ってます♪やったことあります。
結構面白いですよね。

でも、うみちゃん危なかったですねぇ。お気をつけ!
枕うぉーる作戦お見事です。ばっちりハマッてますね♪
2006/08/12(Sat) 17:18 | URL  | tronc #-[ 編集]
おもしれーっす(^◇^)

四川省、昔はよくやったなぁ。。。

うちは狭い部屋にベッド二つ並べて
それでも空いてる隙間に
余ってる布団やらクッションやら
敷き詰めて部屋1つがベッドの様にしてましたね

縦横無尽に転がりまくってました(^◇^)
2006/08/13(Sun) 00:04 | URL  | タイム #-[ 編集]
レス
troncさんへ。
そうですよね!
四川省おもしろいですよね!
枕を越えて寝返りをし出したらと思うと、
先が思いやられます・・・

タイムさんへ。
部屋1つベッドなんて素敵じゃないですか!
うちはベッドルームが玄関入ってすぐなので、
そんなすご技できませんが・・・
転がりまくりたぁ~い!
もう、転がって日本一週するぐらいころがりたい!
う、うそです・・・
2006/08/13(Sun) 01:22 | URL  | みぁ #-[ 編集]
四川省って上海とは違うんですよねえ^^;
ちょっとやったことないからわかんない(><)

今ハンゲ見てきたけど、万里の長城と四川省は違うよな~

お子さん危なかったですね~^^;
そういや、家の子は5ヶ月~はずっと一緒に寝てますので、ベビーベット使ってない^^;
てか、ベビーベットいらなかったんじゃないかなと思う今日この頃です^^;
2006/08/13(Sun) 08:03 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
 四川省、ボクも一時期はまりました。

 最後二枚が上下に重なっていて上がれなかったことあります…orz

 枕の堤防…、ウチもやりましたよ。
 まぁ、いまじゃ、僕が寝てても乗り越えていくようになりましたけどね…。ポチ
2006/08/13(Sun) 12:37 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
息抜きに
仕事中の息抜きによくやってました、四川省。
実が携帯のゲームにあるんですよ。
Docomoとauのアプリなんですけどね。
雀(Jong)って名前になってますけど。
テトリス&100円ゲーム ってサイトだったと思います。

それにしても間一髪でよかったですよ。
枕の堤防もそのうち乗り越えちゃったりしないのか?ってちょっと心配になっちゃいました。
2006/08/13(Sun) 22:31 | URL  | ゆぅママ #BZqlENa.[ 編集]
初めまして~♪
私も以前、四川省にハマってましたi-239
アッッという間に時間が過ぎてゆきますよねぇ。。
四川省しなければ家事全部終わっとったのにーーー!!私のバカーー!って思っても・・やっぱり次の日もやっちゃうんですよね~i-237
世界記録30秒台!!??じゃ・・私は日本記録ぐらい出したコトあるかも・・i-239
(ホントか!?しわののびきった脳ミソのくせに!!??)
私もベッドに寝せるため、ベッドガードというものを購入しましたよ~。しかし・・そのぐらいの柵は乗り越えようと思えば乗り越えられるよね・・って思い、今となっては「失敗したぁ」と思ってます。。
枕サンド!ないすーーーーーv-218イイと思いますよ~!
ウチもタイムさんのよーにベッドならべて横方向はOKになりましたけど、縦方向がv-356
180度回転してるコトもありますからねぇ・・やっぱりベッドに寝せた時はドキドキしとります=3
さすがにもがいてるうみちゃんの姿は激写できなかったですかっっi-229
いやいや、撮ってたら「虐待してます?」って話ですよね。。i-237
2006/08/15(Tue) 09:59 | URL  | 左まき #HSDP1/G.[ 編集]
おひさしぶり
おこんつは

おひさしぶりでやんす(キャラがおかしい)

最近97のナンバーを持つものたちでコンサート兼同窓会をやろうという、無謀かつ、ステキな企画が始動しました

つーわけでミクシイやってますか?
詳しい情報はミクシイでやりとりしてますです
または、俺のメアドまで連絡いただけると嬉しいです

そんでは!

2006/08/15(Tue) 13:03 | URL  | 美白 #xO4anz0g[ 編集]
レス@遅れてすみませんです。
icchiさんへ。
ベビーベッドって、
使う期間は短いし、なくても大丈夫だから
買うかどうか迷うところですよねぇ。
あたしは添い寝の方がいいと思ったので
買うつもりはなかったんですが、
みぁ両親が買ってくれたので
つかまり立ちするまで使おう!ってことになりました。

骨々ロックさんへ。
昨夜、枕を乗り越えて寝返りしました・・・
枕の堤防、
もう使えませんTT
もうちょっと使えると思ったのにぃ><

ゆぅママさんへ。
あたしは仕事をしてないので、
『家事の合間に四川省』してます。
ていうか、
『四川省の合間に家事』になてるかも・・・w
枕、乗り越えやがりましたorz

左まきさんへ。
始めまして。訪問&カキコありがとうございます。
そうなんですよ。
ついついやっちゃうんですよねぇ・・・
『やめられないとまらない』
ってフレーズがぴったり!
ギリギリのうみちゃんは、
もう頭真っ白になってたので
激写できませんでした。
後になって、
『あー、撮っておけばよかったぁー!!!』
と少し後悔しましたw
もう、溺愛しすぎで虐待なんじゃないかと思うぐらい
うみちゃんを愛しちゃってますw

美白さんへ。
ひさしぶり~!!
同窓会はともかくコンサートって・・・
あたし楽器吹けないよ?
ステキなぐらい吹けないよ?w
ミクシイってなに!?
つうか、あたしは
アナタノメアドヲシリマセンガ・・・
2006/08/16(Wed) 08:13 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
