ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
夜はお腹くだしました・・・
2006年08月16日 (水)
毎日毎日毎日毎日毎日毎日まいにt・・・・・



































あっついです!!









ってことで、
うみちゃんを水浴びさせることにしました。




うみちゃんはまだ
ちゃんとお座りできないので、
子供用のプールでも
ちょっぴり危ない感じです。

なので、
『洗濯用のたらい』で水浴び

初・体・験♪




あたしはもちろん
洗濯用のたらいなんて持っていないので、
叔母さんに借りました。

ついでに
叔母さんの家の前で
水浴びさせてもらいました。




日陰にたらいを置いて
中にうみちゃんを入れます。

うみちゃんは
『何が始まるんだろう?』
と、ウキウキしてます。


そして、
ゆぅが真水投入。



























うみちゃん号泣orz





どうやら
水浴び初めてのうみちゃんにとって
真水は冷たすぎたみたです。
そこで
叔母さんがお湯を持ってきてくれました。









うみちゃん35


うみちゃんごきげ~ん♪



よかった。
ホントによかった!
これで水浴び嫌いになっちゃったら
お母さん泣いちゃうとこだったわ。


そんなあたしの心配もよそに、











うみちゃん36


メロ●パンナちゃんが
落下するほどはしゃいでます。





『お外大好き。お風呂大好き。』
なうみちゃんにとっては
この
『ぬるま湯水浴び』
は最高に楽しそうです。


うみちゃん37


バチャバチャ
水しぶきで自分が濡れたって




OK牧場です。




なんだか狭そうだったので、


うみちゃん38


プールのおもちゃをどけてあげました。

もう、

名前が

『うみ』

ってぐらいですから。


大はしゃぎですよ。



そして・・・




うみちゃん39


メ●ンパンナちゃんを沈めようとする・・・

●ロンパンナ『きゃああ!アン●ンマン助けてぇぇぇ!!!』


良い子のみんな!

みんなでア●パンマンを呼ぼう!!



せ~の、


『アンパ●マ~ン』





























うみちゃん40


アンパン●ン『ぼく、もうダメだよ・・・』




きっと
うみちゃんの中で、
こんなステキな物語が
繰り広げられていたに
違いない・・・


なにしろ、



初めての水浴びですから!





うみちゃんは
5人の見物人に見守られながら
初めての水遊びを
1時間近く堪能しました。


その結果、




うみちゃん44


アンヨシワシワ。






いっぱい遊んだうみちゃんは
すっかりお腹も減ったので
着替えをして
ミルクタイムです。


うみちゃん41


うみちゃん「んぐっ、んぐっ。おいちいなぁ~」



ミルクを飲む姿もかわいい(←どんな時も親ばかです)
うみちゃんなんですが、
うみちゃんには1つ
悪い癖があります。


それは




うみちゃん42


暴れながらミルクを飲むこと・・・

なぜか分からないんですが、




うみちゃん43


飲ませている人を蹴るぐらい
暴れるんです・・・orz


なんででしょう・・・
じっとして飲む時は
寝ているときだけかもしれません・・・

『もういらないのかな』

と思って外すと
泣いて欲しがります。
もちろん、
その後ゴクゴク飲みます。


誰か答えを教えてください><



おとなしくなりますように・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家の息子の最近の行動はあやしいです・・・
風呂に入ると桶におしりから入ります・・・
何故でしょうか?
ちなみに水浴びはあまり好きじゃないようです・・・
2006/08/16(Wed) 09:20 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
icchiさんへ。
お、桶にお尻から入るんですか・・・
お尻をきれいに洗ってるとか!!
違いますかねぇ・・
桶がお尻にぴったりフィットして
なんだか気持ちいい!!
きっとこれですよ!
2006/08/16(Wed) 12:09 | URL  | みぁ #-[ 編集]
同じく「お外大好き、お風呂大好き」ですよ~♪
こんなに暑い日続きだと「カンベンしてくださいっっ。エアコンの前にいたいんですぅぅ!」って大人たちが言っても・・ムリ!
すぐに外に連れ出されてしまいますーーー(T_T)
おかげで・・夏になる前までは「肌が白いね」って言われよったのに、今じゃ黄色人種ではないんでないかい?って思うぐらい、足なんかまっっっくろですよi-195
うみちゃん、初水遊びなのに1時間も!!??すっっげーーー!
そりゃ足もシワシワになるワ。水にどれだけ入ってられるか、最年少記録更新できるかもですねっっっ!
2006/08/16(Wed) 23:19 | URL  | 左まき #HSDP1/G.[ 編集]
 水遊びデビューですか。
 随分お気に召したようですし、これから水遊びをせがまれるかもしれませんね。

 暴れながら飲む…。
 飲みにくくないのでしょうか?ポチ
2006/08/17(Thu) 01:50 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
左まきさんへ。
やっぱり夏はエアコンですよね!w
家の中の方が涼しくていいはずなのに、
なんで子供は外が好きなんでしょうか・・・
空気がよどんでるのかなぁ?
水遊びといっても、ぬるま湯だったので、
お外でお風呂ぐらいにしか
思ってないかもしれませんw

骨々ロックさんへ。
飲みながら暴れまくりですよ。
遊びたい>ミルク飲みたい
らしく、なかなかおとなしく飲んでくれません・・・orz
2006/08/17(Thu) 23:41 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
