ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
ブーム
2006年08月17日 (木)
台風が近づいて、
雨と風がすごいです。

今日は『お琴』
レッスンに行って来たんですが、
お琴を演奏していた時間
およそ20分。

先生の雑談












2時間orz




聞き手にまわって
グッタリなみぁです

こんにちは。







最近うみちゃんには
2つマイブームがあります。

ひとつは

これ。

うみちゃん45


飲めないくせに
コップで飲みたがる。


もう、大変ですよ。



まだお茶しか飲ませていないんですが、
9割はこぼしてます・・・orz

飲めないくせに
コップで飲みたがり、
喉が渇いているのに
なかなか飲めない。

そして

『あきゃあああ!!!!』

と雄叫びをあげます。



2つ目は

これ。

うみちゃん46


タオルを吸う。


うみちゃんはもっと小さい頃、
手袋をしていたので、
手袋を吸う癖がついていました。

最近は手袋がないので、
あたしの服のすそや
タオルをチュウチュウ吸ってます。


タオルがないときは

うみちゃん47


スタイも吸います。

よだれかけだから
別によだれでベトベトになろうと
かまわないんですが、

ベトベトを通り越して

よだれが滴るぐらいに
ビチャビチャになってます・・・


うみちゃん・・・
スタイは垂れて来るよだれを
キャッチするものであって、



わざわざよだれを

吸い込ませなくても

いいんですよ?






今日は短いですが
この辺で失礼します。





あ、そうそう。


































ゆぅ2


この人(ゆぅ)の寝相を

どうにかしてあげてくださいTT





よくこれで起きないよなぁ・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 今日の記事には共感しますねぇ。
 
 ウチもコップで飲みたがる時期がありましたよ。いつの間にか治まってましたけど。
 ウチの娘は、タオルとかじゃなくて、指を吸うんですよね…。歯並びとかに影響が出そうなんでやめて欲しいんですが…。止めさせるいい方法があったら教えて欲しいです。


 パパさんの寝相にも激しく共感です。ベッドから片足落ちてるなんてザラですよ、ザラ。
 ベッドから上半身落ちてて、足だけベッドの上なんてことがありますよ。ポチ
2006/08/18(Fri) 12:43 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
骨々ロックさんへ。
指吸いはおしゃぶりとかよりも
なかなかやめられないみたいですね。
叔母さんは、指にからしやワサビを塗ったと
言っていますが、
塗った手で目をこすったりしたら
大変なことになるので、おすすめできません><
やっぱ、気長にダメと教えるしかないんでしょうかなねぇ・・・
上半身落ちてるってすごいですね!
つぅか、
それでよく目が覚めないですね!
上には上がいるもんです・・・
2006/08/18(Fri) 14:34 | URL  | みぁ #-[ 編集]
すんばらしい!!
おとーちゃん!バランス感覚バッチグーv-218
しかも 180度回転ときたもんだ!スゲー!

おかあちゃんの 知恵袋v-221
子供が 指しゃぶりをしたり 口の所に何かを持ってくるって言うのは 原始的な本能なんです 無理にやめさせようとしても むりなんですよ! うちの娘たちは3歳まで おしゃぶりしてました。
でも 出っ歯になったりと言う事は ないですよ!もう 小5・小4だけど!
安心してください!v-73
自然に自分で止めますから!
私は小学校 1年生まで やってましたけどね
2006/08/18(Fri) 15:00 | URL  | saitouyouko #-[ 編集]
レス
saitouyoukoさんへ。
この人は本当に寝てるんだろうか?
と思うぐらい変な格好で寝てるんですよ・・・
前なんて、
床に寝てたと思ったら、
コタツの上に頭だけ乗せて寝てました。
後で聞いたら、
『なんか枕が硬いなーと思った』
といってました・・・
『それは硬いだろうねぇw』
と言っておきました。
指しゃぶり、無理にやめさせなくて大丈夫なんですね!?
うみちゃんはおしゃぶりなんですが、
いつやめさせたらいいんだろうと
ちょっぴり不安でした。
いつもいつも助かります。
また
『おかあちゃんの 知恵袋』
お待ちしてます!
2006/08/18(Fri) 16:04 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
