ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
拷問?
2006年08月18日 (金)
台風は予想していたより被害が少なく、
2,3年前に、

『養殖していた魚を大放流してしまい、
 被害額の多さに
 うっかりテレビ出演してしまった』


みぁ父も、
ホッと一安心です。


うちの辺りは
強い雨が降った程度でした。

その雨のせいで
洗濯物がたまりまくって
凹んでいるみぁです。




こんにちは。





うみちゃんは
親戚中の人気者で、
どこにいってもかわいがられて、
とっても幸せ者のおこちゃまです。

ゆぅの実家では
妹のまいちゃんに
軽く20枚は写真を撮られ、
グラビアアイドルなんて目じゃないぐらい
カメラ目線もバッチリです。

みぁの実家では
超爺バカのみぁ父と
超婆バカのみぁ母に
雄叫びをあげるほど遊んでもらいます。

みぁの叔父さん、叔母さんの所では、

『そんなものまだ食べさせないで!』

というあたしのお願いは
軽くスルーされ、
色々なものを食べさせてもらってます。


外出先では
知らない人に笑顔をふりまき、

『かわいいねぇ~

と言われるのがわかるのか、
いつもご機嫌です。




そんなうみちゃんも
ちょっとした悩みがあります。


それは、








眠れないこと。





ていうか・・・





















眠らせてもらえないこと。





かわいがられるのはうれしいんです。
うみちゃんもあたしも。

でも、
眠くなって寝ようとしてると、

『うみちゃ~ん、寝ちゃダメよぉ~』

と、
無理やり起こされます。



もうこれは、
親としては可哀想で可哀想で・・・

もう目も閉じて、
気持ちよく眠っているのに
手や足を揺すられて、

『ここは強制収容所か!?』

と思うほど、
眠らせてもらえません。


それでも起きないと、
体ごと揺すられます・・・


いや、
全員がそういうことを
するわけではないんですよ?
ただ、
一部の人が・・・


もうこれは
























プチ虐待ですw




人間の3大欲求
・食べる
・出す
・寝る
のひとつを邪魔されてるわけですから。




おかげでうみちゃん


最近は
























ねくじがひどいですorz





『なんでさっき眠らせてもらえなかったんだぁ!!!』

といわんばかりに
号泣しながら
眠りにつきます。


みなさん、
どうしたら
うみちゃんは
すんなり眠らせてもらえるんでしょうか・・・


うみちゃんもあたしも
頭が痛い悩み事ですorz




『眠たいの!!』
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お子さん可哀想に・・・
家の場合結構理解があったので、起こされずに済むことが多かったです(笑)
むしろ、最初の1~2ヶ月は俺が起こしてたような(ぇ

人間の三大欲求って・・・
寝る・食う・やるだったような・・・
まあ、男は出すでも正解だけど(ぇ
2006/08/19(Sat) 18:06 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
icchiさんへ。
え!?
食う・寝る・やるなんですか!?
なんとなくこんな感じだったかなぁ~
って、
勝手に作っちゃいました!
ごめんなさい><
うちのまわりは
出産直後にもかかわらず、
毎日のようにうちにきて
うみちゃんをながめている子がいましたよ・・・
おかげであたしは産後の戻りが悪く、
しばらく体調不良で
病弱な日々を送ってましたTT
うちもicchiさんとこみたいだったら
よかったのになぁ・・・
2006/08/19(Sat) 19:51 | URL  | みぁ #-[ 編集]
 う~ん、これはかわいそうですねぇ。

 これは、そういうことをする人は怒鳴りつけてでも止めさせないとダメでしょうね。
 言いにくい人もいるのかも知れませんが、旦那さんに言って貰うとか…、幼児期の睡眠は成長に不可欠ですから。毅然とした態度で臨むことが必要かと思います。ポチ


 ちなみに、人間の三大欲求は、
 ・食欲
 ・睡眠欲
 ・性欲
 です。
2006/08/19(Sat) 20:47 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
骨々ロックさんへ。
いつもお世話になっている人だったりするので、
なかなか言えない現状ですTT
寝たら寝たで、
静かにしてくれているので、
「ま、いっか~」
と、放置してしまっています・・・
三大欲求、やっぱり最後は「やる」の方なんですね!
これからも
無知なあたしに色々教えてやってください><
2006/08/19(Sat) 22:21 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
