ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
爆睡!爆睡!
2006年08月19日 (土)
昨日、一週間ぶりに
みぁ父が帰ってきました。


以前書きましたが、
みぁ父は



超爺バカです。





そんなわけで、
一秒でも早くうみちゃんに会いたかったらしく
帰ってくる途中で
電話がかかってきました。


みぁ母「今どこにいるの?」

みぁ「家にいるよ。」

みぁ母「何してるの?」

みぁ「なにもしてないよ。」

みぁ母「ゆぅはいるの?」

みぁ「いるよ。」

みぁ母「昼ごはん食べた?」

みぁ「食べてないよ。」

みぁ母「どっか食べにいかない?」
























ラッキー。






てなわけで、
うみちゃんを連れて
ランチに出かけました。

ランチするところは
『かどや』というところで、
あたし達だけでは
ちょっぴり財布が寂しくなってしまう
お高いところです。


『かどや』に到着し、
みぁ両親と合流しました。

うみちゃんと会うのは久しぶりの
みぁ両親は、
今にもうみちゃんにかぶりつきそうなほど
かわいがり、
交代で抱っこしまくります。


ゆうは『ヒレカツ定食』
あたしは『天ぷら定食』を、
みぁ両親が注文していた
『刺身盛り』をつまみながら
完食しました。





いつもいつも

ごちそうさまです。




夜は当たり前のように
うみちゃんを連れて
みぁ父は
『じいちゃんとネンネしようねぇ~』
と、



泊まらせる気マンマンです。


みぁの実家は車で5分程度なので
うみちゃんをまかせて
あたしはゆぅと一緒に
家に帰りました。



ゆぅは『TVゲーム』
あたしは『PCゲーム(四川省w)』
で、お互いに







熱い夜を過ごしましたw
(色気がなくてスミマセン)





で、次の日(今日ですね)。



夕方4時頃
うみちゃんを迎えに行きました。


みぁ父と

超ご機嫌で遊んでました。


みぁ両親は
今日また高知へ行くらしく、
家まで連れてきてくれるというので
あたしは一足先に
家に帰り、
お風呂と晩御飯の準備をしました。


しばらくして
ゆぅが仕事から帰ってきて、
うみちゃんと1日ぶりの再会。





















さらにあがる

うみちゃんのテンション。





まずはお風呂~。
ってことで、
ゆぅがお風呂に入れました。

その間にあたしは
晩御飯の準備を進めましす。

うみちゃんがお風呂から上がったので
お薬入りの果汁を飲ませていると
なんだか眠そうな雰囲気です。


ゆぅ「お前、これ、うみちゃん寝るんじゃないか?」

みぁ「寝そうだねぇ。」

ゆぅ「ミルク飲ませてみたら?」

みぁ「そうしよう!そのまま寝てもらおう!」


果汁を飲み終わったうみちゃんに
ミルクを飲ませてみると、






















うみちゃん起床orz



あたしは晩御飯の準備の途中だったので、
ゆぅにうみちゃんを抱っこしてもらい
寝かせてもらうことにしました。





10分後。





ゆぅ「ちょっと来て。」

みぁ「なに?」

ゆぅ「もう無理。代わって。」

みぁ「・・・・・。分かった。」


















うみちゃんを寝かせる作戦

大・失・敗!





その後あたしが抱っこしても
うみちゃんは寝ませんでした・・・


もうお目目はパッチリ開いて
遊ぶ気マンマンなうみちゃんだったので
ご飯が出来るまで
歩行器に乗っててもらうことにしました。







30分後。




ゆぅ「おい。」

みぁ「なに?」

ゆぅ「寝たぞ。」

みぁ「ん?なに?」

ゆぅ「うみちゃん、寝た。」




















マヂッスカ?




見てみると、
音が鳴るボタンを押しっぱなしで
寝ているうみちゃん。




うみちゃん48


もう、

寝てても遊ぶ気マンマン。


よっぽど疲れていたんでしょうね。

一日中みぁ両親の相手をして。

みぁ母に聞いてみると、

『2時間ぐらい昼寝したよ』

といっていたんですが、
きっと朝は早かったんでしょう・・・

遊んでもらえるから
寝たくなかったんでしょう・・・

大好きな歩行器に乗っても
遊びながら寝てしまうほど
ウルトラ眠たかったんでしょう・・・



うみちゃん、
お疲れ様です。


8時か9時ぐらいに
起きるだろうと思って
ゆぅの実家に行く計画をしていたのに
10時現在、










まだ爆睡中です。



ゆぅの実家には明日
行こうってことで!!


そういえば、
あたしの従姉妹は
ご飯食べながら寝るという
すごい技を持った子供でした。

みなさんの周りには
すごい寝技(←使い方間違ってますか?w)
を持ってる子供さんはいらっしゃいますか?


うみちゃん、前は笑いながら寝てました・・・
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 遊びながら寝てる姿がかわいいですねぇ。
 すごい寝技(笑)ですか?
 ウチの娘にはないですねぇ…、寝相の悪さなら自信がありますが。
 強いて言うなら、12時間以上ノンストップで寝続けることでしょうか?ポチ

2006/08/20(Sun) 03:24 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
骨々ロックさんへ。
12時間以上寝るなんてすごいじゃないですか!
なんて親孝行なお嬢様でしょう。
もう、それが一番ですよね^^
2006/08/20(Sun) 06:14 | URL  | みぁ #-[ 編集]
最近はお化けネタで寝かしつけてるので(ぇ
途中で起きようもんなら抱きつかれて大変です・・・
風呂も素直に入らない、寝かしつけも大変・・・
最近お疲れなんです_| ̄|○
2006/08/21(Mon) 07:10 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
icchiさんへ。
オバケですかぁ。
うみちゃんにはまだ意味が分からないので、
『早く寝ないとオバケがでるよぉ~』
と言ったところで
うっかりお母さんの一人小芝居になっちゃいます・・・
確かに小さい頃、
オバケとか怖かったなぁ・・・
今も怖いですがw
お風呂ってなんだか出そうなんですよね><
毎日ご苦労様です。
2006/08/21(Mon) 07:22 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
