ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
初体験パート3
2006年08月25日 (金)
みぁ家は昨日の夜、








PCがお亡くなりになりましたorz


一昨日はゆぅの実家に行っていて、
家に帰ってきたのは
夜9時前でした。

ゆぅがPCを触っていたんですが、
なにやら調子が悪いみたいです。


そこで急遽PC掃除が始まりました。


箱を開け、
掃除機で吸いながら
ティッシュでゴシゴシ・・・

どこもかしこも
ゴシゴシゴシゴシ・・・

電源スイッチのところも
ゴシゴシゴシゴシ・・・ゴ・・・ブチッ







ゆぅ『電源壊れたぞ。』






どうすんの?

どうすんの!?


どうすんの!!!

PC壊れたら
ネットサーフィンできないじゃん!

PC壊れたら
ブログ更新できないじゃん!

PC壊れたら
四川省できないじゃん!




半泣きのあたしに

ゆぅ『確か実家に箱だけ置いてあった!』



とゆぅが言うので、
昨日ゆぅの実家に箱を取りに行きました。


一応箱はあったんですが、
使える状態ではないみたいです。

なので、
電源スイッチのところだけ
もって帰ることにしました。


家に帰って早速PCを
ごちょごちょと治しはじめるゆぅを放置して、
あたしは晩御飯の準備をしていました。







ゆぅ『電源つかない・・・。もしかしたら
   電源のヒューズが飛んだかも・・・。』




ヒューズがとんだ!?

何で何で!?

みぁ『何したの?』

ゆぅ『電源つけっぱなしでやってた』





電源つけっぱなしって・・・

PCのことよくわかりませんが、
麻酔しないで手術するような
もんじゃないですか?

ショック死しますよね!

そんなことされたら、
痛さでショック死ですよね!?




結局PCは治らず、
今月はもうお金がないので
来月まで
みぁが昔使っていた
へっぽこノートで頑張ります。









8月23日。
この日は、ゆぅが
美容院に髪を切りに行きました。

昔から行っている美容院らしく、
お店のおばちゃんとは
家族で仲良くしてもらっています。

美容院は夕方6時半からだったので、
うみちゃんをお風呂に入れてから
行こうということになりました。


うみちゃんをお風呂に入れ、
お風呂上りのお薬を飲ませていると、


ゆぅ『一緒に行くか?で、うみちゃんも前髪を

   切ってもらおうただで。



時間がせまっていたので、
急いでうみちゃんのお出かけ準備をし、
一緒に美容院に行きました。


ゆぅが切ってもらったのは
おばちゃんの息子さんで、
東京で修行してきたという
なんだかおしゃれなお兄さんです。


30分ほどで
切り終わり、
むっさいゆぅは、スッキリゆぅに
見事変身しました。




ここでゆぅが、
ただでうみちゃんの髪を
切ってもらおう作戦を決行しました。















ゆぅ『ちょっとうみちゃんの前髪切ってやってくれない?
   目に入りそうになってるんだよ』


おばちゃん『いいよ』






あっさりOKですw




おばちゃんはすきばさみ

『うみちゃん、うみちゃん』

と声をかけながら
素早い動きで切っていきます





みてください!
うみちゃん50



うみちゃん

美容院で髪カット

初・体・験





もう、
超暴れまくりです。

何がそんなに嫌なのかわからないんですが、
上下左右に顔を振りまくり、
どうにかして
はさみから逃げようとします。

うみちゃん51


それでも
素早くカットしてくれる
凄腕のおばちゃん。


うみちゃん49


2分ほどで半泣きになってしまったので
終了しました。





まさかこの4時間後、
PC崩壊で
自分が泣くことになるとは

思ってもいませんでした・・・TT



なにはともあれ、
無事(?)に終わってよかったです。

それにしてもたった2分で
暴れるうみちゃんの前髪を
切ってしまうおばちゃんは
スゴイ!と思いました。

しかも、
パッツン前髪じゃなく、
切ったかどうかわからないぐらい
自然になりました。

画像は今度UPしますね。




~オマケ~

今日、昼ごはんを食べ終わり、
洗い物をしていたら、
うみちゃんが妙に静かでした。

時々ガチャガチャと
不吉な音がします。













うみちゃん52


洗濯バサミちらかして

なぜかとっても

ご機嫌でした









orz




今度はあたしも切ってもらいます!w
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 電源入れた状態でやっちゃダメですよ(笑)。電源系のトラブルは厄介ですねぇ…。なんにしても、一日でも早い復活を祈ってます。
 ところで、いい美容院ですね。以前娘を連れてお嫁様が切ってるところに乱入してきってもらおうとしましたが、断られました…orz ポチ
2006/08/26(Sat) 01:59 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
骨々ロックさんへ。
ありがとうございます。
やっぱり電源入れたままはダメですよね><
切ってもらった美容院は、
前にゆぅが切ってもらってる間、
お客さんがいなくて暇だからって理由で、
あたしもただで切ってもらったことがあるんですよw
お店によっていろいろありますねぇ~
2006/08/26(Sat) 06:53 | URL  | みぁ #-[ 編集]
あ~よく切らしてくれましたね~^^;
家は無理です・・・
しかたないので、専用のとこに切りに行きました^^;
椅子が車の運転席になってたりするようなとこです^^;
4000円もしましたよ(´・ω・`)
2006/08/26(Sat) 10:06 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
なんだか大胆なPC掃除の仕方ですね・・・。
電源入れたままって(滝汗)
蓋をあけて中を触ったりする場合静電気でも危険なんですよ。PCって・・・。
ディスプレイや、HDDが無事ならパーツだけ交換ですみそうですね。

子供の髪の毛のカットって自分でするのもなんだか勇気いるし・・・
いい美容院じゃないですか。
2006/08/27(Sun) 19:42 | URL  | ゆぅママ #BZqlENa.[ 編集]
お知らせとレス
あたしのへっぽこPCも壊れてしまいました。
なのでしばらく更新できませんが、皆さん見捨てないできださい。
治ったらまた更新を再開します。
よろしくお願いします。

icchiさんへ。
4000円ですか…
ゆぅの散髪でさえ3000円でしたよ。
キッズサロンとかいうやつですか?
うちは田舎なので、
そんな設備のいいところはなくて…
高いけど、憧れます!

ゆぅママさんへ。
あたしが自分でPC開ける時は
静電気にも注意して触るんですが、
ゆぅにはそんな考えはまったくなかったみたいで…
HDDが無事かどうか、
それすらまだわかりませんTT
2006/08/27(Sun) 21:12 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
