ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
大物かもしれません。
2006年09月11日 (月)
まだまだ残暑が厳しいですね。
うちはいまだに冷房つけっぱなしで、
うみちゃんが


若干下痢気味です・・・

自分たちに合わせてたら
いけないなぁ~と
痛感いたしました。



話はころっとかわりますが、
今日は
うみちゃんのお話はお休みして、
みぁ父のお話です。


みぁ父は海の男で、
親切なことをすれば、
いずれは自分に返ってくると信じている
おめでたい立派な人です。

そんなみぁ父は、
台風で養殖している魚を
大量に海に放流してしまい、
テレビの取材に、
『なくなったもんはしょうがない。
 みんな釣って食べればいいさ。アハハハハ。』

と笑顔で答えた
超ポジティブ人間です。



みぁ父は、
テレビをよく見るんですが、
なぜか流行にうといんです。

そして、
自分ではそれがわかっていないので、
フィーリングで話をします。


まだうみちゃんが2ヶ月ぐらいの時、
寝返りをしようとしてか、
えびぞりみたくなってたんです。
そしたら・・・




『うみちゃんはウナバウワーが上手やねー』






勘のいい人はわかると思うんですが、
『イナバウワー』のことです。

『うみちゃん』『イナバウワー』

まざっちゃったんでしょうねw



それにしてもウナバウワーって・・・






















虫刺されに

ききそうですw





次もまた
うみちゃんが2ヶ月頃のことだったと
思うんですが、

みぁ父がうみちゃんを抱いている時に、
うみちゃんが号泣しはじめたんです。

『これはどうにか泣き止ませないと!』

と思ったみぁ父が言った言葉が



『オシボリどこにある?』














どこを拭くんですか!?

泣いてるうみちゃんの
どこをオシボリで拭くんですか!?


だいたいの予想はついたんですが、
おもしろいので

『オシボリどうするの?
 何に使うの?』


とたずねたところ、

『くわえさすんだよ』





















口封じですか?w

オシボリつっこんで、
泣き声をシャットアウトですか!?


これ以上からかうのは
かわいそうだったので、

『オシャブリでしょ?』

と教えておいてあげました。



次はつい最近の
出来事でした。

いつものように
うみちゃんはみぁ父に拉致され、
みぁの実家で遊んでいました。
家には色々なおもちゃがあるんですが、
みぁ父はその中でも
アンパンマンの人形をチョイスしていました。

その人形は
前に書いた初めての水浴びの時に
登場した人形です。

アンパンマンのキャラが3人いるんですが、
・アンパンマン
・バイキンマン
・メロンパンナちゃん

という、
ちょっと微妙な組み合わせです。


『ぼくアンパンマンだよ~』

と言いながら
みぁ父はうみちゃんと遊んでいます。

あたしは
みぁ父はアンパンマンを
知っているとは知らなかったので、
ちょっぴりビックリしながら
二人を見ていました。

『ぼくはバイキンマン。
 うみちゃん、一緒に遊ぼうよ~』


若干バイキンマンのキャラを
勘違いしている予感はしますが、
名前を知っていたので
みぁ父的には
大正解な感じです。

そういえば前に
全員の名前を教えてあげたっけな~
とか思っていたら
ビックリ発言をしました。




















『ぼくミドリマン』







orz


ミドリマンって・・・
なんか気持ち悪いし・・・
ちょっとミドリムシっぽいし・・・

そりゃあ額に「m」って
書いてあるけど
それは決してミドリのmじゃないわけで・・・

『メロンパンナちゃんだし。
 女の子だし。』


とやさしく教えてあげました。


なんの躊躇もなく、
サラッと『ミドリマン』が出てきた
みぁ父は
ちょっぴり大物なのかもしれないと
思いました。


こんな適当な人の子供ですが、
嫌わないでくださいね^^;



今日は本当にこれだけです。

かわいいうみちゃんを
期待して来てくださった皆さん、
ごめんなさい><


ミドリマン万歳!
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミドリマン・・・何故かミトコンドリアを思い出した(笑)
あんな感じなのかな(笑)
にしても、いいお父さんだわ~^^
2006/09/12(Tue) 07:48 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
 あはははははっはは…。

 お父さん最高過ぎです。

 ミドリマンって…。ポチ
2006/09/12(Tue) 23:10 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
icchiさんへ。
ミトコンドリアってなんでしたっけ?w
いいお父さんというか、
馬鹿なお父さんなんです・・・
誰か世の中の厳しさを
教えてあげてくれませんかねぇ?w

骨々ロックさんへ。
酔っていないと最高におかしいんですが、
酔っていると最高にたちが悪いです・・・
2006/09/13(Wed) 14:31 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アンパンマン削除提案中このページはに従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。この項目を執筆された方へ: 項目はまだ削除されていません。議論に参加し、この項目がに該当する編集
2007/04/02(Mon) 10:05:59 |  人気キャラクターを探してみよう
