ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
楽しい(?)運動会
2006年09月28日 (木)
9月24日日曜日に、
みぁの母校(小学校)の運動会がありました。


『もうそんな時期なんだなぁ~』

なんて思っていたら、
みぁ母が



『うみちゃんも参加するから。』












なぜか強制参加。







楽しそうだし、
涼しくなってきたし、
最近うみちゃんつかまり立ち出来るようになったし、
少しならいっか~。

ってことで、
行ってきました。





運動会のイメージというと、


我が子の晴れ舞台を
ビデオカメラにおさめようとするお父さん。
孫に笑顔で手を振るおばあちゃん。
かけっこする我が子に
声援を送るお母さん。

その他にも地域の人たちがたくさん来て、
大盛り上がりの行事。




























現実は違いました・・・




過疎化した田舎の小学校は
生徒数も少なく、
生徒が少ないということは、
もちろん親の人数も少ないです。
おじいちゃんやおばあちゃんも少ないです。

もう、ビックリしました。


『え?今日は予行練習?』


ってぐらいの観客の少なさなんですよ・・・



田舎特有の、
『広いグラウンド』はガラガラです。


全校生徒で踊るダンスを、
青年団の男の子2人が、
『上手な見本』みたいな感じで踊ってたんですが・・・























誰か、

誰か助けてください!

客席が静まり返ってます!





ものすごく可哀想でした。
自分が彼らの立場だったら、
迷わず逃げてました。




そんな微妙な雰囲気の運動会も
徐々にプログラムが進んで行き、
うみちゃんが参加できる競技になりました。

競技といっても、
お母さんと子供が一緒に走り、
お菓子をもらってくるという
超簡単な競技です。



『おやつはたくさん用意してあるので、
 みなさん参加してくださいね』



というアナウンスが流れ、
あたしはうみちゃんを連れて
スタート地点に並んだんです。

『あそこで遊んでるあの子も、
 半分寝ているあの子も、
 お母さんが連れてくるんだろうなぁ』


と思っていたんです。





















参加人数8人。





少なっ!!!






これじゃあ
目だってしまいます!
さっきのダンスの青年2人のように、
目立ちすぎてしまいます!


しかも、
参加者のあたし以外は
全員知り合い同士の模様です。


しょうがない・・・

あたしは意を決してやりましたよ。























ダッシュで逃亡。





もう、
いてもたってもいられなかったんです。

あの雰囲気には
どーしてもなじめなかったんです。

『この人だれ?』
的な空気がすごく痛かったんです。



うみちゃんを抱いて
全力でみぁ母の元へ走りました。

『お母さん行って!お願い行って!』

半泣きになりながらお願いし、
みぁ母に行ってもらいました。


うみちゃんはみぁ母と
無事にお菓子をもらって帰ってきました。




うみちゃん

運動会

♪初・体・験♪





運動会初体験の様子は、
ゆぅがバッチリ
ビデオカメラで撮影

























失敗してましたorz




録画ボタンを押して、
いつもの叔母さんに

『今これで撮れてるから』

といって渡したところ、
叔母さん
もう1回録画ボタンを押したみたいです。


今から始まるってところで
ブチッっと切れてました・・・



デジカメも、
あたしが逃亡したので
誰も撮っていません・・・







アタシハ

コノヒノデキゴトヲ

ナカッタコトニシヨウト

オモイマス











無理ですよねw


来年こそは
ばっちり撮影に専念しようと思った
一日でした。


来年はバッチリ撮ってきます!!
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 運動会デビューですか。なんだか先を越されてしまったような気分です。
 この日の記録が残ってないのは残念ですね。ホント残念です。ボクも見てみたかったです。
2006/09/29(Fri) 07:30 | URL  | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
レス
骨々ロックさんへ。
本当に残念でした・・・
ビデオもデジカメも、充電バッチリすまして
持って行ったんですよ。
無駄でしたけどねw
来年こそはバッチリ撮影してこようとおもいます!
2006/09/29(Fri) 23:15 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
