ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
ゴシゴシ。
2006年10月03日 (火)
だんだんと朝晩が
肌寒くなってきました


ただでさえ
朝なかなか起きれないあたしには
厳しい季節がやってきます・・・


ずぅっと
これぐらいの気候だったら
1年中ステキな毎日が
送れるのになぁ~





と、

ぬるいことを思ってるみぁです。

こんにちは。







うみちゃんは10月2日に
8ヶ月になり、
上の歯が生えてきました!


8ヶ月になった日は、

『湿疹が悪化し皮膚科に行く』

『7,8ヶ月検診を受けに市役所へ行く』

『上の歯が生える』

という、
超多忙な日だったんですが、

それに加えて

『歯磨き』
を始めてみました。


いままでは
ガーゼで拭く程度だったんですが、
離乳食を食べた後に、
乳児用の歯ブラシを使って
ゴシゴシしてもらおうと思い、
歯ブラシをわたしてみました。





























うみちゃん57


一人で磨けてるぅ!!


若干噛む場所がずれていますが、
そんなことは
モウマンタイです!!!



さすがうみちゃん!
かわいいだけじゃなくて、
歯磨きまでちゃんと出来るなんて!!
(ホント親ばかですみません)









































お母さん

興奮しすぎて

鼻血でそうよ?





そんな興奮冷めやらぬうちに
デジカメでパシャパシャ撮ってたら、
































興奮しすぎて

画像がブレてます・・・orz




そんなことになってるとは
全然気づいてなかったあたしは、
超ウットリしながら
うちゃんの歯磨きを眺めていたんですが、

ちょっぴり気になることが・・・










うみちゃん58


指もくわえてますよね?

歯磨きするのに
指くわえてたら、
ゴシゴシできないんじゃ??

ゴシゴシじゃなくて

まだカミカミだから
大丈夫なのか???



う~~~~~ん・・・・・・・・・・

































かわいいからOKですw


だってだって!!

歯磨きし終わった時に



うみちゃん59


こんなに達成感たっぷりな顔してるんですもの!


最後にちょっぴり仕上げ磨きをしてあげました。





あたしは歯医者が大嫌いで
いまだに歯医者に行くたびに
ドキドキしてるんですが、
うみちゃんには
そんな怖い思いはさせないように

全力で虫歯予防を
していきたいと思ってます。


気合だー!気合だー!



歯医者が好きな人も嫌いな人も、
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
