ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
開けてよ!
2006年10月05日 (木)
うちのデジカメ
フラッシュが3回光るんです。


シャッターがおりるまえに2回

シャッターがおりるときに1回






うみちゃんが小さい頃(まだ小さいですが・・・)は、
写真を撮られるなんて
わからないので、
カメラを向けても気にしなかったし、
カメラ目線にもならなかったんです。

最近はいっちょまえに
知恵がついてきたらしく、
カメラを向けると
カメラ目線になります。



カメラ目線は
まぁ、いいんです。


機嫌がいいときは
ニッコリ笑ってくれたりするし、
親ばかマックスなあたしにとっては
これ以上ないことなんです。




問題は















フラッシュです。


前まではフラッシュたいても大丈夫だったのに、
最近は


うみちゃん64


こんな調子です・・・



シャッターがおりるときなら
なんとかなりそうなもんなんですが、
最初のフラッシュで目をつぶるので、
何枚撮っても


うみちゃん63



これです。


口は半開きのくせに、
目だけはキッチリ閉じています。



しまいには、


うみちゃん62


せっかく笑顔なのに
目を閉じていますorz




『もしかして、デジカメに反応してるだけ!?』

と思ってフラッシュを切ってみると、





うみちゃん65





『バッチリ開いてますがなにか?』


と言わんばかりに
きっちり開いています。



このままでは
フラッシュがたけないじゃないの!?




どなたか、
フラッシュたいても大丈夫な
いい方法知りませんか??


フラッシュなししかないんでしょうか・・・。
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか赤目防止で、チカチカ光るフラッシュあるよね(笑)
俺の持ってるカメラもそうだけど(笑)
2006/10/06(Fri) 08:04 | URL  | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
レス
icchiさんへ。
あのフラッシュは無駄にピカピカしてるんじゃなくて、
赤目防止だったんですね!
知りませんでした・・・
勉強になります。
2006/10/06(Fri) 18:20 | URL  | みぁ #-[ 編集]
フラッシュをたかなくても露出を調整したら多分きれいに撮れる筈なんだけど・・・。
カメラによって違うのかなぁ。
でもって画像ビューアのソフトで明るさを調整すればOKですよん。
ちなみに私はフリーソフトのVIX使ってます。
参考までに↓↓↓
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
2006/10/07(Sat) 19:39 | URL  | ゆぅママ #BZqlENa.[ 編集]
レス@遅れてすみませんです。
ゆぅママさんへ。
そんな高度なことあたしにできるでしょうか・・・
なにせ超テクなしですからw
画像の明るさぐらいならできそうなできなそうな・・・
2006/10/13(Fri) 14:28 | URL  | みぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
