ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
病弱ママ?
2006年06月30日 (金)
うみちゃんを出産してからというもの、
どうにも体が弱ってるみぁ。

ガムをかんでいるだけで
奥歯がかけたり、
両目ともサンコンさんに負けないぐらい
ガッチリ見えてたのに
今では車の運転すら危ないかんじ。
一番困ってるのは、
すぐに熱を出して
寝込んでしまうこと・・・

出産してから
まだ5ヶ月弱なんですが、
もう3回寝込みました。



一回目は
出産後、退院して2,3日たったとき、
背中に赤いブツブツが・・・
最初は
『暖房つけっぱなしだし、加湿器もつけてるから
 ダニが間違ってでてきたかな?』

と思っていたのですが、
一緒に寝ているうみちゃんは
なんともない様子。

そのうち
のどが痛くなり、
咳が出るようになり、
体がだるくなり、
熱がでる・・・
夜中に病院に行ったら、

先生「原因がわからないので
   明日の朝もう一回来て下さい。」

翌日病院へいくと、
なぜかレントゲンをとられ、
採血され、
しまいには

先生「皮膚科に行って下さい。」

気分が悪いのに
長い時間待たされたあげく
皮膚科へ行くことに・・・

















病気が悪化します(TT)








皮膚科へ行くと、
やはり大勢の患者さんが
待っていらっしゃいました・・・


待つこと1時間半。
やっとあたしの順番になり
診察室へ行きました。
内科でこっちにくるように
言われたことをつげると、
背中のブツブツを見せてと言われ、
かゆいけどかいたら痛い背中を披露。

先生「水疱瘡は終わってますか?」

みぁ「え?あ?水疱瘡ですか?」

先生「うん、水疱瘡。」

みぁ「あ、えっと、小さい頃に終わってると・・・。」

先生「一応水疱瘡の検査しますね。」

この頃は2月半ばで、
市内では水疱瘡が流行っていたそうです。

背中の赤いブツブツのうち
1つをメスでプチッっとつぶされ、
プレパラートの上に中の膿が置かれました。

看護士さんがそれを持って、
なにやら準備してる間に
あたしは先生と軽く世間話。

と、その時、

看護士「あ!あれ!?あ~ぁ・・・。先生、これ・・・。」

先生「・・・・・・・・・・。」

看護士「これ、ココこすってしもたけん(←こすってしまったから)」

いや~な予感がしてきました。

先生「ごめんみぁさん、もう一回とらしてや」




















勘弁してください





みぁ「いいですよ、気にしないでください。」

と、
いい患者のフリをしておきました。

またプチッっとやられ、
今度は先生が準備をし(最初からやれよ・・・)
顕微鏡でのぞいてました。

先生「水疱瘡じゃないみたいですねぇ。」

















終わったっていったじゃん・・・











結局病名は『細菌疹』と言われ、
のどから細菌が入って、
背中のブツブツができていたそうです。


こうして、
内科の薬3種類と
皮膚科の薬2種類の
5種類もの薬を10日間も飲むことに・・・

もちろんその間
母乳はあげれないし、
うみちゃんからも
隔離状態でした

ただでさえうみちゃんは、
あたしの乳首だけは受け付けないという
意味がわからない赤ちゃんでした。
保護機をつけて
どうにか飲ませてたのに、
それすらできなくなりました。

あたしは張って痛くなるおっぱいを
搾乳機で絞っては捨て、絞っては捨て・・・
気分が悪いのに
絞っては捨て、絞っては捨て・・・



















マジで泣きそうでした




うみちゃんも
お母さんに会えないで、
さぞかし寂しい思いをしてるだろうと、
ちょっと遠くから見てみると、

大好きな哺乳瓶で

うれしそうにミルクにがっついていました
(そんなにおっぱいは嫌いかい?)

お母さん、
ちょっぴりガッカリよ?

こんな感じで3回目が昨日です。

朝うみちゃんを抱き上げると
『あれ?ちょっと冷たい!冷房で冷えちゃったかな・・・』
と思って、
あっためてあげたんですが、
いやがるうみちゃん。

あれですね、
うみちゃんが冷たかったんじゃなくて、
あたしが熱かったんですね。

てなわけで、
昨日一日ひたすら寝てました。
病院に行こうと思ったんですが、
熱もそんなに高くないし、
咳もでないし、
鼻水も出ないし、
『疲労でしょう!』
と勝手に思い込んで、
『疲れたときは睡眠でしょう!』
ってことで、
一日死んだように寝てました。

夕方に熱を測ったら
まだ下がってなかったので、
『こういう時はやさしさをもらおう!』
ってことで、
バファ●ン飲んでおきました。

まだ少し気分は悪いですが、
昼間寝すぎたせいで
眠れません・・・。




あぁ・・・

うみちゃんに会いたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々あるよね
はじめまして履歴からきました

出産後って色々ありますよね

でも、赤ちゃんって可愛いですよね~

今は大変だけどそのうちなんとなく治ってしまったりするからあまり考えないほうがいいですよ。

頑張ってね
2006/06/30(Fri) 09:33 | URL  | リルアンジュ #-[ 編集]
はじめまして!
履歴から飛んできました!ご訪問ありがとうございます。
ウチはまだ結婚して間もないので、しばらくして子供ができればいなあなんて思ってますが…。出産ってのはその前も後も本当に大変なあと読みながら思いました。
また色んな話読ませてください。また来ます!
ボクのBlogにもまたお寄り下さい。
2006/06/30(Fri) 21:30 | URL  | 木陰のクマ #-[ 編集]
ありがとぅ。
リルアンジュ さんへ。
励ましのコメントありがとうございます。
先輩ママさんからの助言は本当にたすかります。
体調もそうですが、
体重を元に戻さないと
大変なことになってしまいそうです・・・

木陰のクマさんへ。
出産は本当に大変ですよぉ~。
あたしは妊娠中に3回も大出血して、
10,11,12月と2週間ずつ入院しました・・・
でも、生まれてからはもっと大変!
旦那さんの協力なしでは
子育ては不可能だと思ってます。
あたしは結婚して2ヶ月で妊娠したので
新婚ラブラブe-415な時間はちょっとの間だけでしたe-263
奥さんが妊娠したら、今以上にいっぱい
愛情そそいであげてくださいね。
2006/07/01(Sat) 09:41 | URL  | みぁ #nvay1PLE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
