ありがとぉ。

ぐぅたら主婦『みぁ』の苦労なし育児日記です。ダラダラしすぎて体系もダラダラ・・・

--年--月--日 (--)
ねずみかよ!?
2006年07月02日 (日)
うみちゃんは3ヶ月頃から、
ものすごい量のよだれが出てます。
その量は、
『おねしょした!?オムツつけてるのに!?横漏れか!?』
と思うほど・・・。

上を向いて寝てる間は大丈夫なんですが、
横を向いて寝たり、
起きている間は常に出続けています。
『そんなに出してたら脱水症状になるんじゃないだろうか?』
と心配しちゃうほど、
玉のようなよだれをたらし続けています。




そんなうみちゃんにはスタイは必需品で、
朝起きたらまずすることは
もちろんスタイ装着です。
と同時に装着しないといけないのがなぜか、














手袋なんです。









うみちゃん、肌が弱いのか、
2ヶ月頃から湿疹らしきものが
こめかみのところにでき始め、
今も治療中なんです。

痒いとかいちゃうので
手袋をさすようになったんですが、
素手の時間よりも手袋の時間のほうが長いうみちゃんは、
手袋がお気に入りになったようで・・・














いつも手袋吸ってます・・・













お腹が空いてるのかと思ってミルクをあげると、
舌で遊んで飲んでくれません。
口寂しいのかと思っておしゃぶりをあげると、
激しくいやがりくわえてくれません。
指が吸いたいのかと思って手袋を外してあげると、
指を突っ込みすぎてえづいてしまうしまつ・・・。

手袋オンリーラブ


なんです。



よーく見ていると、

手袋を口にくわえる
   ↓
よだれでべちゃべちゃになる
   ↓
よだれを吸う


・・・・・・。




きちゃないです。

激しくきちゃないです。

哺乳瓶をミル●ンしても、
バイキン吸いまくりです。



どうにか止めてくれないかと思い、
おしゃぶりを無理やりつっこんだり、
哺乳瓶の乳首だけ吸わせたり、
手袋外したり、
あれこれやったのですが



全部無駄骨でした(TT)



最近では
手袋吸ってないと寝れないようで・・・

しょうがないので
せめてキレイな手袋をさしててあげようと
買った手袋の数・・・












20組!!







これで余裕でたりるだろうと思っていたら、
ギリギリセーフな感じです・・・
常に吸うんです・・・


朝起きて抱っこしたらチューチュー

オムツ替えてるときもチューチュー

お風呂上りにチューチュー

おもちゃで遊びながらチューチュー

ミルクの後にチューチュー

ミルクを吐いた後でもチューチュー

・・・。


もう、癖ですね。
生まれて初めての癖ですよ。
きっと、
うみちゃんの手袋チューチューは、
ゆぅがタバコを吸ったり、
みぁがお菓子を食べたりってのと一緒で、

『なくても生きていけるけど、ないとイライラしちゃう』

みたいな感じ?



チューチューチュードク
ですw


もう諦めます。
頑張って手袋毎日大量に洗います。
でも、
ミルクの後のチューチューは、













手袋黄ばむので止めてください




いつになったら
言葉通じるかなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
